鶴ひろみ

鶴ひろみさんが首都高の路上で亡くなったのは、2017年のことだった。

ブルマやドキンちゃんの声の人、と報道された。

いや、鶴ひろみと云えば、鹿島みゆきだろう、と思ったが、マイナー作なのか?

「みゆき」は、あだち作品としては初期のアニメ作品であるが、後に野球漫画も描くのか?、と思ったが、「みゆき」の野球・スポーツ要素ほぼ無しの作品性は、寧ろ例外的であった様だ。

他、なんかSF時代劇も描いていたな。

鶴ひろみさんは、モスピーダかなんかにも出ていなかったっけ?、と思ったが、特装機兵ドルバックだった。

あだち充さんの初期作は、レインボーマンである。実写特撮の、漫画版。

鶴ひろみさんは、レインボーマンのアニメ版で、大宮陽子の声を演じている。

大宮陽子って誰?

大宮博士の娘だそうだ。

レインボーマンに博士っていたっけ?

アニメ版には、巨大ロボットが出てくる。

それにしても川内さん。月光仮面、レインボーマン、コンドールマン、ドリモグだァ!!、伊勢佐木町ブルース、おふくろさん(森進一版)と、幅が広い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?