あかるいフトウコウ

ちょっと続けて投稿してみよう!

我が子が不登校になって、早二ヶ月弱。

1年生の頃からずっと学校がキライ、学校爆発すればいいのにが口癖だった我が子。

秋休みも終わり、始業式の日までは行けたのだが、その次の日からふと行かなくなる。

今までは1日休むことはざらにあったので特に気にしていなかったのですが、2日休み、3日休み・・・

あれ、なんかいつもと違うぞと思った時すでに遅し。

朝起きて、ご飯を食べて準備をして、ランドセルを背負うところまではできるのに、下駄箱で靴を履くことができない。

履こうとすると涙が出てきてしまう。

しかし私も仕事に行かなきゃならない。言ってもらわないと困る。

今までは鬼のように、行きなさいーーー!!!行きなさいーーーーー!!!行けぇーーーー!!!!!と怒鳴り散らしてましたが、靴を目の前にポロポロと涙をこぼし、

学校が怖い

ぽつりと呟く息子を見てそんなこと言えなくなってしまった。

玄関の前の階段に座ってゆっくり話を聞いていると、

息子「学校に行くと誰かが後ろから襲ってきそう」


なんだそれ・・・・そんなことないよ・・・怖い映画の見過ぎだよ・・・

今まで襲われた人はいた??後ろ振り返って誰かいたことがあった????

あるわけないよ!誰も襲ってこないよ!大丈夫!!!


でも、やっぱり怖くて行けない。

息子は何を怖がってるのだろう


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?