見出し画像

自己紹介させてください

こんにちは!伊藤ゆにです。

最近私のことを知ってくれた方も
多いみたいなので
すこしだけ私のことを紹介させてください。
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
伊藤ゆに(伊藤由似)
ゆにという名前は本名です。
漢字があるのですが
ゆいと間違えられることが多いため
仕事の時はひらがな表記にしています。

自らサービスを提供しはじめて7年
起業当初の1年半はパート(ファミレスの接客)と
併用して活動していました。

長男が4歳になる頃まで
将来への不安,現状への不満,自己不信などがあり
モンモンとした毎日を過ごしていました。

長男と過ごす毎日も
ポジティブにアグレッシブに
笑顔で過ごしたい気持ちとは裏腹に

「あぁぁ、、、今日もまた始まった」と
深いため息から始まる朝。

旦那さんとの関係も冷え切っており
メールのやり取りは連絡事項のみ!

朝から晩まで仕事でほとんど家に居ない
旦那さんとはすれ違いの生活で
せっかくの休日も
わたしが責めるような態度になり
すぐケンカになってしまって
どうやって関係を改善していったらいいのか
途方に暮れていました。

ここまで読んで
嘘ー!大袈裟に書いてるでしょ?!と
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
当時のわたしが
自分がサービスを提供する側になるなんて
全く想像もしていなかったのです。

線路にひかれに行くんかい?!とツッコミたくなる
before写真

そんなわたしが当時
現状を変えたくて飛び込んだのが
【潜在意識を書き換える】というメソッドでした


その環境や
自らでビジネスを起こしている人たちが集まる場に
参加してみたら

エネルギッシュで
キラキラしてて
パワーみなぎるママや女性達が
たくさん居たんです。


わたしも
そっちの世界の住人になりたーーーい!!
そう思いました。

そして素敵だな✨と感じて
結果も伴っている方には

【自分の人生は自分で創ると決めている】
【1度きりの人生だから後悔なく生きる】
【旦那さんや子どもとラブラブで
プライベートも充実】
【自分の能力を活かし世の中に貢献している】

こんな共通点がありました。

そして出てくる言葉が
めちゃくちゃ軽やかだったんです✨

時を同じくして
長男を出産する前まで
働いていた職場の友人が
夫婦でお店を開いたタイミング。

その友人の発信を見ては

「親が近くに住んでいて
協力してもらえるからできるんだ」
「家賃もかからないから(ご両親の不動産に入居してた)自分で始められるんだ」
「あの子はセンスあるもんな」
「旦那さんが理解あるもんなぁ」

わたしはこんな理由を並べては
友人を羨んでばかり。
自分に挑戦しない言い訳ばかり
脳内でリピートしていました。

モンモンとしたまま数ヶ月が経ち
ふと気づいちゃったんです。

その子のことが
気になってるってことは
わたしも自分で何かやりたいんだ!!
って。


気づいちゃった気持ちを
そのままにしておくことは出来ませんでした。

もちろん
「わたしに出来るんだろうか?」という
不安がなかったわけじゃないけれど
それまで自分の人生を旦那さんに預けて
不満ばっかりを口にしてたから
そんな自分からは
いい加減サヨナラしたかったんです。

インストラクター資格を取り
サービスを提供する側となりました。
(ここでかかった初期費用は約50万)


提供する側となり
素敵なクライアントさんにも恵まれ
やりがいを感じながら仕事ができて
売上も700.000円達成したりする月もあり
とっても楽しかったのですが

あれ?コレって
その講座がスゴいんじゃなくて
そう思ったらそうなる法則が
発揮されているだけなのでは??と
気づいちゃったものだから
売上絶好調のときに
インストラクターを辞めることを決意
*自分や相手に嘘はつけないタイプ


それから
オリジナルの講座やセッションを
提供するようになりました。

コロナ前からオンラインでセッションしてます

現在はママ起業家や主婦や会社勤務の方に
継続セッションを提供しています。

自分のやりたいことで収入を得て
好きな時に好きな場所に1人で出かけたり

欲しいと思ったものは
自分の判断で買えたり

家族に客室露天風呂付きの温泉旅を
プレゼントできたり

1年前からは
毎月家族で旅行に出かけるという目標も
叶っていて‥‥

2人目を妊娠したら
仕事のペースはグンと減らして
マタニティーライフを楽しむんだ❤️
そして
産後6ヶ月間は身体を休ませてあげることを
優先して仕事は選んで時々だけと
決めたこと全部実行できたし

お金の不安を感じること無く

安心感と充実感
そして
穏やかな喜びや達成感を感じながら
暮らしています。

お気に入りのマタニティー写真

もしかしたら自慢に
聞こえたかもしれませんが

ほんの数年前までのわたしは
幸せになるひとと
そうじゃないひとが居て
わたしはそうじゃないひとの方に
生まれたんだ!
そう思っていました。

幸せを感じられないことを
生い立ちや旦那さんや子ども
環境のせいにもしていました。

特別な才能なんてわたしにはない!!
そう決め込んで
失敗しない方を選び
出来ることしかせず
チャレンジから逃げていた期間も長いです。
(物心ついた時〜30歳くらいまで)


そんなわたしだからこそ
お伝えできることがある💗と思い
発信を続けています。


ご縁あり
こうやって繋がったあなたと
お話しできることを楽しみにしています。


これを読んだら
ぜひあなたのことも教えてくださいね!
メール待ってます😘


伊藤ゆに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?