見出し画像

久々の東京

こんばんは。

今日は派遣アルバイトとして働く為、
登録会に出席する必要が有り
久し振りに東京へ向かいました。
実に1ヶ月以上振りの東京。
緊急事態宣言が解除されてから初めての東京。

感想としては皆がマスクを付けていることと、
ルミネや
他のショッピングビルが閉まっていること以外は
特に以前と変わらない日常がそこにはありました。

嬉しいと同時に心無しか、
このままでは確実に第二波が来るのでは、
と心配になりました。
実際に東京では
今日の感染者数が20人をこえたとのこと。

ご存知の通り、
感染から発症まで時差があるので
この数字は宣言解除前に感染した人達だと思うけれど、
そう考えると逆に2週間後の数字がこわいです…。

改めて緊急事態宣言が解除されたけれども
不要不急の外出は控えようと思いました。

写真はドイツの私の部屋の写真。
この家には恐らくもう住めないけれども
素敵なところだったなと改めて思います。

皆さま素敵な週末を*


サポートありがとうございます。カフェ作業が好きなのでコーヒー代として有難く頂戴し、より為になる記事を執筆することによって還元できるよう頑張ります!