見出し画像

継鹿尾山~寂光院

天気の良かった土曜日に犬山へ

紅葉で有名な寂光院から継鹿尾山までのプチ登山。

ここから鳩吹山まで縦走することも可能ですが、夏にいって結構しんどかったので今回は山頂までで引き返してちょっとだけ犬山散策して帰ってきました。

寂光院参道入り口。

八時すぎで駐車場は満車、人も多くてびっくり。

夏に同じルート来たときは全く人がいなかったのに...

本堂裏。きれいに色づいてました。

お参りしてから登山へ。

登山道になるとぐっと人に合わなくなりましたが、紅葉もなくなる。

30分くらいで山頂

犬山を一望。

ここでちょっと栄養補給して、そのまま同じルートで下り寂光院へ。

一時間でさらに人が増えてました

そのまま川沿いを犬山城へ

お城もすごい人だったので、中には入らずにそのまま城下町へ

途中で名古屋で有名な守口漬けのお店を発見し、にゅうめんがおいしそうだったのでそこでランチ

たいして歩いてないけど、登山後にいい感じの炭水化物セット!

そして12時前には帰りの電車に乗ってました。

景色もいいし、アクセスもいいのでまた春に行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?