見出し画像

「VRな彼女」始動!

ゆなゆなです。前職はイリュージョンでVRゲームを作っていました。

お待たせしました。いよいよ、新タイトルの発表です。

ジャジャジャジャーン
その名も「VRな彼女」!

え?VRカノジョではない?
はい、違います。あえて「VRな彼女」という名前にしました。

VRカノジョはイリュージョンという素晴らしいゲームメーカーと共に、一つの時代を築き上げました。
そして今、イリュージョンの活動終了と共に、VRカノジョもその歴史に幕を下ろしたのです。

VRカノジョの精神を引き継ぎつつ、新たな一歩を踏み出したいと考えました。
VRカノジョのDNAを受け継ぎながら、新しい時代に向けて進化していく。
それが「VRな彼女」なのです。

「VRな彼女」という名前に込めた想いを胸に、新たなチャレンジに挑んでいきます。

2024年カノジョ

奇しくも今年はVRカノジョが発売されてから七年目の節目の年。
カノジョは新しい歴史へと移り変わっていきます。
この七年間、いろんなことがありました。そして、この後もいろんなことを起こしていきたいです。

VRな彼女、鋭意制作中です!
Steamで(https://store.steampowered.com/app/2954880/)ストアページを公開しているので、ぜひフォローウィッシュリストの登録をお願いいたします!

下記、Pコメントです。

「VRカノジョの続編ではないVRな彼女」

3D美少女ゲームメーカー「イリュージョン」が活動終了を発表し、VRカノジョの開発は完全に終了することとなりました。
プロジェクトに関わった者の一人として、とても残念であり、寂しく感じております。応援していただいたユーザーの皆様にはとても残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
私自身、イリュージョンを卒業し、そしてイリュージョン自体の活動終了の報をうけて、同業界には関わることがなくなるだろうと覚悟をしておりました。
そんな中、VRカノジョを体験していただいた多くのユーザーから「またVRカノジョを作ってほしい」という声をいただき、さらに前作に携わっていた関係者やイリュージョンの元経営陣の方からも激励の言葉を頂きました。その後押しを受け、「VRな彼女」というタイトルのもと、イリュージョン時代から脈々と引き継がれたVRへの思いを受け継ぐ決意を新たにしました。VRゲームを開発できる環境を用意してくださった全ての方に感謝申し上げます。

VRな彼女は、新たなチャレンジです。
イリュージョンという素晴らしいゲームメーカーの力と、多くのイリュージョンファンに支えられたVRカノジョを超えることは可能なのか。
目指すものは、この問いに対する答えとなります。
VRカノジョは、VRと言えばコレというタイトルの一つになることが出来ました。多くのVRユーザーが体験したタイトルとして名前を挙げていただける場面を沢山見聞きしてきました。これはひとえにVRカノジョを体験してくれたユーザーの皆様のお力です。

「VRな彼女」がVRデバイスユーザーにとって更に楽しんでいただけるようになることを願っております。いちゲームプレイヤーとしても、私もカノジョに再び逢えることが何よりの喜びです。
「VRな彼女」のコンセプトは「さらにかわいく!さらに触れ合い!そして・・・!」

発売に向けて鋭意制作中です。
乞うご期待!

https://illumination.co.jp


「VRな彼女」公式ページ
https://vr-kanojo.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?