見出し画像

アラサー男性がsideMに足をとられた話

こんばんは。『Bet your intuition!』に脳を焼かれてから治っていないデレPです。未だにアレは許してませんよ私は(?)

いやあ、あれだけデレ単独をゴリゴリ進めてた私がsideMにずっぽりとなってしまっている訳なんですけども。だっていい意味でおもしれーやつが多すぎるんだものしょうがないじゃん(?)
んできっかけと言えば直近でデカいのが一つありましたよね。それなんですよはい。
あれは忘れもしない2月12日のことじゃった……と、話を切り出してもいいのですが、ちょっと色々と前提を出しておいた方が良いような気がするので、まずはそこから。

先述した通り、今までの私はアイマスについてはシンデレラガールズだけを推す方針にしていたんですよね。さらに言うと手をつけるソシャゲコンテンツは意図的に絞るようにしています。これにはちゃんとした理由があるんですよね。
それは何かというと、自分が沢山のコンテンツを追っかけられないこと。今の自分が本腰入れて(具体的には課金しようと思えるほど)触っているソシャゲってシンデレラガールズの他にアークナイツとウマ娘が主軸としてあって、ソシャゲ以外ではアトリエシリーズとテイルズオブシリーズ、さらには麻雀や競馬に野球と現時点で手一杯。
いや程よくやればいいのかもしれませんが自分の性格としてハマったらある程度深いところまで足を突っ込むし、そこまでいかなかったらより深く入った方に重心を置いてしまってあっさり抜けちゃうので長続きしないんですよ。
とはいえ流行りについてはトレンドを知る為にも極力触るようにしていますが……過去にはプロセカやレイズが抜けちゃいましたし最近はブルリフ燦やブルアカもそのパターンでした。
それに深みにはまっているものって例外なく満足できているからでもあるので……ハマっているものが複数個あることで安定にも繋がりますし、中途半端にあれこれ触れるよりはと絞っているのがあったんですよね。

と、いうことで2023年2月12日。MOIW2023の2日目ですね。
私はシンデレラガールズのオタク……というよりも藤原肇のオタクとして現地入りしました。理由としては簡単で担当が何歌うか楽しみだ~くらいにしか考えていなかったから。
他のアイドルについてはどんな化学反応を見せてくれるのか、派手にやってくれると嬉しいぞ程度。まあお祭りに参加して爆上げできたら勝ち!!!!!ってことでした。当時の自分は見立てが甘い。

そこで何が起きたかと言うと……

ステージ見てる私の代理

なんだあの恋のハンバーグ歌ってるおちゃめな男~~~~~~~~~!??!??!?

やべーイントロと同時に担当がきた私の代理

誰だよムンナイだけ気をつければいいって言った奴~~~~~~~!???!???!?!!?(ベッチュア被弾)

ライブ後曲を漁った私の代理

てかsideMの曲どれも強すぎだろうが~~~~~~!!???!???!??

と見事にボッコボコにされましてね?
感情ピヨピヨにされながらサイスタくんインストールしたのがその日の深夜。出戻り言ってるけど前身の話なので実際には新規だな……?

通りすがりのsideMPの方やフォロワーから手厚いサポートを貰って、自分が好きそうな曲をプレイリストに貰ったりして……
こう、同じブランドのお隣さんなはずなのに全く知らなくて、全く以て楽しすぎる世界がそこにはあったんです。

かっけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!イケオジもショタもいるのすげ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!癖もキャラの背景も重くて塩気効いててウメ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!栄養素爆取りすぎてやばい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

ギュインギュインギュインと自分のオタク・QOLが上がる音が確実にしました。
そうじゃんアイマスも男女両方あるコンテンツじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!気付くの遅すぎるわボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というかおもしれーやつ多すぎだろもっと早く教えてよ!!!!!!!!!!俺が知らなかっただけだな!!!!!!!!!!!!!クソボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!

てな訳で、ズッブズブにハマっていくアラサーオタクの姿がそこにはありました。基よりハマるだけの条件は揃っていたのでキッカケがあればそんなもんなんです防御力高くしてるオタクは破られたらボコられるだけなんだ。

てな訳で特にぶっささったアイドルを紹介させてください。
尚、パーソナルについてはまだ浅瀬でちゃぷちゃぷしているので何も知らないコメントをしていたら「こいつ後でとんでもないもの踏み抜いて死ぬぞ」程度でも思っておいてください。

・山下次郎さん

sideMで一番初めにアンテナが動いたアイドル。
お夕凪ちゃんイケてるうさんくさいおじさん大好きなの~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!これだけで1000000点!!!!!!ほらテイルズのクラトスやレイヴンみたいなやべー男大好きだからさ、ね?
こんな私にとって栄養素しかないキャラクターをアイドルマスターで摂取していいんですか!?いいんだ!?福利厚生が効いてるね……
この人だけはずっと気に入っている枠に入ってます。ずるいぞsideMくん。

・握野英雄さん

ギザ歯で目線が鋭くて強めのフェイスなのに元警官でアイドルになった動機もギャップの面と子供達の為というバキバキなフックの強さ。それでいてパンケーキが大好物ってそんなんもうさ~~~~~~~~~~しゅき……
これもう気になったアイドル全員に言えちゃうんですけどsideMのアイドルの引っかけの強さはこう、デカさと深さが強くて誰か1人を見る度に「嘘だろオイ!?」ってなってばかりです。ずりーよ。

ちなみにここまでがMOIW前から気になっていたアイドルです。
この後何人出るんだろうね?わかんね~~~~~~書けるだけ書く!!!!

・信玄誠司さん

あーっ!?お前はあの時の恋のハンバーグ!?
私がsideMに戻ろうと思ったきっかけの人。あんなかっこよさと可愛さをハンバーグエビフライコンボみたいに見せられたらたまったもんじゃないですよホント。この顔で(31)なのも女性が苦手なのもポイント高すぎ。そんなわけないだろ。
一方で自分の知る限りでトップクラスに重い過去を持っているキャラクターであることも知ってヒ、ヒョエとなってしまったのもありましてね?すいませんこういうキャラクター大体好きになっちゃうんです……なんというか絶対に幸せになってくれ!!!!!!!!!!!!最大限サポートするから!!!!!!!!!!!!!!!
そういえばこの方熊本出身と聞きました。マージ?そんなことある?

・神谷幸広さん

あーあーあーあーあーあーあーあーあーもうまず顔が良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ド正統な大人フェイス!!!!!!!!!!!!!!!!21歳!???!??!?!??!?!??!????!!!!!?そうだね!!!!!!!
しかも趣味が旅行じゃないですか!!!!!!!!!!!私とデレの並木芽衣子さんと一緒に旅行行きませんか!????!??!?!??!?!????!?!??!?!?
という風に感情的に直撃しました。160km/hストレート。
てか貴方MOIW2日目にいたじゃないですか!?もっと早く言ってくださいよキラメキラリでわっちゃわちゃしてた人ですね了解!!!!!!!!!!!!

・木村龍さん

不幸属性持ちの元消防士、めちゃくちゃ味がする……
というか英雄さんが相対的に軽い方に置けてしまうくらい過去が重いユニットがFRAMEとして成り立ってるの凄くない??????かっちりとした骨組みからとんでもない土台が出てくるのオタクがハマった後の耐震に強すぎるよ。
ちらっと信玄さん幸せになってくれって言ったけどFRAME全員アイドルとして大成功して幸せになって幸せを明け渡せるアイドルになってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺が背中を押せるだけの人間になって押すから!!!!!!!!!!!押させてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・天ケ瀬冬馬さん

実はEPISODE OF JUPITERでうおぉ……となってしまってました。あんなリスタート決めてたのを知っていたら応援したくなっちゃうじゃん。
というかそもそもとして男として性格がかっけーんだ。どこまでも真っすぐで熱くてズバッと道を出せるの、憧れでしょ。
憧れなので担当とかそういうポジションには置けないかも……とは思っているのですが、でもこの人と同じステージに並び立てたのならそれはきっと嬉しいことなんだろうなあ。だからMOIW毎日やってくれ。頼む。

・アスラン=ベルゼビュートⅡ世さん

ソロ曲でむせたお茶返して!!!!!!!!!!!!!!!!!
その上でサイスタのライブ後コメント等でおもしれー男……ってなりました。そして根は真面目で元料理人。ちょっとどころじゃなくずりーよ。

・華村翔真さん

元歌舞伎役者!?!!?一人称がアタシ!??!??!?どっちも行けるクチの人なのを(真偽はどうであれ)公言したことがある!???!?!?!??!?!??!?!??!?!??!?!?
困った……勝てねえ……

他に射抜かれたアイドルが出たら追記するかも。
sideMおもしれ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?