見出し画像

今、ここにいるという事。( #おるます に寄せて)

あれだけのコメントを書いておきながら補足なんているのかな~?って思ったんですけど、これまでの「夕凪」を全て叩きつけたリクエストでもあり、明確な意図を持ってのリクエストでもあるので書いちゃおうと思います。

今回、この場を借りてやりたかったことは「夕凪という人間はここにいるんだ」というのを改めて見せるということです。
冒頭でも触れた通り今回のリクエストには意図というかテーマがありまして、丁度おるますとほぼ同じ時期に募集されていた企画でぼかますのデレオンリーがありましたが、あそこでリクエストした内容と完全に対になるように送ろうって考えがあったんですよね。

デレオンリーは発想を積み上げて自分の頭で切り出せる、最大限のドラマを提供する目的で。(創作用HN:Luftringとしての私として)

おるますでは担当アイドルに人生を救われて、そんな担当アイドルの事が大好きでそれと同じくらい彼女の力を信じているプロデューサーとしての自分を最大限の力で叩きつける目的で。(個人:夕凪としての私として)

そんなイメージを持ってリクエストを送った次第になります。
もっと言うと限界部屋フェスもテーマが決まっており、確か生放送の中でストーリー仕立てに仕上げているみたいなことを言ったような気がするのですが(言ってなかったらゴメンナサイ)、丁度デレオンリーの創作とおるますの感情叩きつけとの間を取った形ですね。

んー……なんといいましょうか?当初シンデレラガールズの界隈に飛び込んできた時に思い描いていた姿と、今の自分の姿って全然違うんですよね。
もっと浅く広くみたいな感じで、担当の多さで言えば今と変わらないとは思うんですが、良い意味で重い感情を武器にしたり、こうして交流を広げてかつ自らのガードを下げるようなことはしてなかったはずです。
だって私、警戒心や距離感に関しては余程のことが無い限り絶対に保持し続ける人間だったのですから。
それが今回の記事のサムネの画像みたいに本当にひょんなことから転がりだして、今となっては……ですよね。

そんでもって今なんですけど、自分でも頑張ることの意味ってをようやく理解できるようになりましてね。それでもやっぱりしっくりこなくて自己肯定ツイートなんかしちゃう訳なんですけども、自分のできる範囲で楽しくやらせてもらっているなあって感じです。
今の自分を見てやりすぎじゃない?って思われる方もいるかもしれませんが、確かに手持ちとしては大分膨れてきたなって感触がありますが、まだコントロールできる範疇にあるとの認識です。それに「これ自分が持ったらヤバそうだな」ってものについてはしれっとお願いしてますからね(

それ以上に今感じていることが「自分の行動に対する怖さ」なんですよね。
手持ちとして色々持っていると当然ながら発言なり高度なりを起こすことが増えてくるので、あれこれ考えてなるべく柔らかく当たれるように気を使っているのですが……「あの発言しちゃって大丈夫だったのかな」とか、「あれは状況を考えるべきだったな」って反省することが多くて……

それでも自分の想いってのは止められないもので、どうしても足を進めたくて、兎に角自分の今までの経験と思いを混ぜ合わせながら動いているのが今になるんですよね。繰り返しになりますがやっぱり怖いんですよ。自分の行動でどんな影響が出るのかって。全体から見たら小さい事なのは分かっているのですが、小さくたって影響は影響ですから。
それでも、それでも……という信念の元、フォロワーの方々や同担の方々の手を借りて、自分の筋を信じて動いているのが今になります。

ふわっとすることなく、それでいて確実に詰められるように。
そして今までの関係をより強固にするために。
そんな私の決意表明であり、藤原肇Pとしての私を今一度ハッキリと浮かび上がらせる為ののリクエストでした。

今の私は強いですよ。至らない弱い人間ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?