見出し画像

12/23 相模大野アドバンス


使用デッキ

ムザルミ天門

理由:悲しいけどガイ覇は弱いし4ドラは手に馴染まないけどアドバンスならドラグハートは使いたいから

戦績

1 ○ 先 ミラー

お互い4スタゲせず、先5で天門ムザルミウェルキアケルナルヘブンズヘブンからエモコア×2でウェルキとムザルミ止めた返しに天門エモコア×2でゾンバーとアケルナル止まる とはいえ相手の展開と除去止まってるのでこっちがゆっくり面作って殴りに行く 天門2枚踏んだけどヴェルヴェット強すぎて貫通

2 ‪✕‬ 後 4ドラ

緑なくて設計図撃てないしギャラチャはスカでなんもなくてエメラルーダで天門埋めて次のターン引いた設計図からブロッカーがめたけどインスタ2枚のリソースからモルトラブ飛んできて水遁も埋まってなくてGG

3 ‪✕‬ 先 デイガマゲ

先殴って爆発させてムザルミの盾で捲ろうとしたけど「あんまマナ関係無さそうだし門の出し先持つか…」でマナチャージ怠ったせいでスイトンで受けた返しに相手の盾ドルファのEXライフだけ、アルモモスカイジェット下ウェルキペルフェクトでスイトン1点ダイレクトできず負け

4 ○ 超越男コントロールみたいなやつ

スタゲアケルナルウェルキウェルキウェルキゲンム あざす

5 ○ 後 4ドラ

後2 巨大
先3 メンデル
後3 フェアリーパワー
先4 みらみらメンデル
後4 スタゲウェルキムザルミヘブヘブエモコア 龍覇グレンモルト宣言
先5 カツキングでエモコアバウンス、ゴンクスでウェルキ踏み
後5 天門エモコアエモコアで龍覇グレンモルト、切札勝太&カツキング宣言 エンド時ヘブヘブでペルフェクト 次のターンムゲンクライムゲンムで制圧

感想

天門も結構悪くないかも スイトン4は諸説

聞いてる曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?