見出し画像

6/8 藤沢オリジナル

ランカー引退生活1日目

使用デッキ サバキZ

戦績

1 ○ 先 青緑ジョラゴン

盾回収引けず先5ギラメシアから野生のサッヴァークカリバーやサッヴァーク、達閃とか展開 返しにガイアッシュから出てきたガイアハザードを一生越えれないので耐久にはいってこのターン相手が勝てなかったらLOのところで時間切れ投了もらい 申し訳ない

2 ○ 後 巨大天門

相手の先4避けたけどサイフォウェルキゲンム確定なので達閃だけ出して返す この達閃が時間稼いでサッヴァークナンバーナイン+アルファが到着、ペルフェクト出されたしサイフォゲートめっちゃ見えてるので殴って勝ち

3 ○ 白単ウィング

シドゲロ重だったけど刻んできたところにギラメシアの正裁当てて展開、なんとか耐久して殴り切って勝ち

4 × 後 赤青マジック

先2 ビブラート
後2 正義
先3 ルーターの生き物
後3 転生からギラメシアの正裁→サッヴァークDG 上から人造とか拾って終了時に連鎖入るもナイン達閃穿つ見えず返しにサッヴァークカリバー貫通されて負け

人造見えてなかったから紋章横に広げて置いちゃったのだけミス マジックが一番強い

5 × 後 赤青マジック

先2 ビブラート
後2 正義
先3 3テスタ
後3 剣参
先4 バイブス テスタチェンジバーシ詠唱なし、穿つでバイブス
後4 転生で剣参と穿つ重ねた盾取って穿つでバーシ処理
先5 ビブテスタでメイジンまで到達、ギラメシアの正裁ないし穿つ使っちゃったし単騎添えられたし負け

感想

サバキ、かなり相手の練度とかに依存したゲームになるので楽しい

またレポート読んでくれているという人と当たりました 嬉しいです

明日は出勤です

今週のポイント

1.2倍 ベスト32 60pts

合計 5724pts

来週も出れて土日片方だしプレマ狙いでやっていこうと思います まあ出れる日は大体CSにいるとは思いますけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?