見出し画像

6/15 矢向オリ→溝の口アド

法事あったけどなんか間に合ってしまったのでブルホに出る羽目に

使用デッキ 赤青マジック→サバキZ

戦績

オリジナル

1 ✖︎ 後 黒緑アビス

先2 ブースト
後2 ハンドに単色ビブファイアしかなく渋々ファイア埋めビブ
先3 力テレスコ ハンデスでバーシ2メイジン2コルフレからコルフレ
後3 ファイアツモしたので山掘るためにバーシ1枚捨てるつもりでチェンジ、ヒメカ引いたのでテレスコ弾いて返す
先4 マクア、手からデスロードでヒメカ踏み、終了時ヤバダンでバーシ破壊
後4 ツモがVT、ビブ自殺
先5 なんか展開
後5 トップ単色ならVT出せる状況でメイジン4枚目ツモって負け

2 ○ 先 5cバラモルド

先2 ヒメカット
先3 離れ チェンジバーシコルフレドロー2回
後3 デドダム
先4 コルフレドロー2回 チェンジ先引かず返す
後4 シャッフ3
先5 ブス バーシチェンジメイジンストップヒメカ下 GS踏んで返す
後5 シャッフ7、キャディ
先6 バーシ召喚ファイアテスタテスタ バーシ単騎ファイアまで揃ったのでバイブスチェンジバーシでキャディ焼きながらファイア単騎 投了

3 ✖︎ 後 赤青マジック

先2 ビブラート
後2 ヒメカット
先3 ボンキゴ チェンジバーシコルフレドローヒメカだしフレバ
後3 コルフレヒメカヒメカとファイアボンキヒメカで迷ってヒメカヒメカの負けルート多そうにつき後者
先4 ヒメカ下で弾いてメイジンまで到着して負け

4 ✖︎ 後 ラッカゴスペル

こっちの脳バグってたし相手の動きボイルチャファイストエンドオブランドで終わり

アドバンス

1 ○ 先 アナDOOM

相手の動きあんま強くないしキャディ立てられたから6マナ貯めてからDG射出で盤面作って勝ち

2 両敗 後 青黒卍夜

10分くらいぐるぐるしてゼニガリュだして返してきたから5分くらいでほぼ山掘り切って後少しのところまでいったけど時間切れ両敗

3 ○ 先 赤黒アビス

テスタ出されたのでギラメシア埋めてサバキで絶斗召喚からハイオリーダ置いて少しずつ盤面を広げる テレスコを穿つで埋めながら盤面強固にし続けて勝ち

4 ✖︎ 後 巨大天門

相手の方が先に動いて負け

5 ○ 先 ドロマーハンデス

集結でハンドがめまくってオニカマスを無視してGRで10面作ってユニバース

感想

サバキのプレイとか処理ミスとか酷かったので疲れてる時にハシゴするのはやめます(今日は午前出れないつもりだったから表明しちゃってて仕方なく出た)

あとじゃんけんに勝てないのでマジック使うのもやめます

明日は出勤

今週のポイント

0.6倍 ベスト16 60ポイント

合計5784ポイント

終焉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?