見出し画像

7/21 矢向オリジナル

カクメイジン、お前はジャクポ行きだ

使用デッキ 青黒コンプ

戦績

1 ✖︎ 先 5cのなんか

先3 ミュート
後3 カツキングチョイスカンピアーレ埋めからミラクル
先4 ミュート
後4 VT
先5 アーテル肥やし蘇生でコンプ落ちず
後5 エスメル
先6 ミュートコンプライヤ2回
後6 ドンジャングルカツキングドルファ回収チェンジダンテ エスメル1点
先7 コンプ起動できず返し殴られて負け

2,3 ○ 先 赤青マジック

どっちも先1コンプにヴァミリアとライヤみたいな引きして当然勝ち

4 ✖︎ 先 巨大天門

コンプなくシャッフ2枚引いてたので雑魚ビプランを取る
先3 ヴァミリア
後3 ギャラチャスタゲとか回収
先4 シャッフ5宣言 ここで1点入れないと次の次リーサルないなーで1点入れたけど次出したシャッフ寝かせてハイパーモード2点で良かったのでミス まあサイフォゲート踏んだので関係なく負け

5 ○ 先 巨大天門

先1 コンプ
先2 同期
先3 ミュート
後3 清め
先4 ヴァミリア天門抜き リソースなくて起動間に合う気しないしどうせ盾からゲンム出てきたらあんま変わらないので次ジャスキル狙いで2点詰める
後4 スタゲウェルキウェルキゲンム
ここから相手がゲンムの2枚目かハーデス探しに行き殴ってこない状況が続いてコンプの下に3枚ある状態でプラチナハッキングでゲンム破壊して4枚目入れる コンプはゲンムで起きているもののここで殴ってもコンプが再起動せず盾からゲンム拾われるだけで負けるのでエンド
返しに殴ってこず上からVTでサイフォゲート2体弾く ここでコンプの下は7枚 攻撃時下からアーテルライヤシャッフ蘇生宣言6、ライヤで同期戻して下撃って2枚入れて再起動 ブレイクを通される 次の攻撃時下からシャッフ宣言7でペルフェクト無効化、受けれないの分かったので相手が通して勝ち

久しぶりにいい勝ち方ができた

6 ✖︎ 後 黒緑アビス

同期同期で立ててたら相手が渋そうな顔してたけど次相手がデスロード召喚できるとこまでマナ伸びてしまう やることなさすぎたのでヴァミリアで1/3のデスロード抜く こっちのリソースないし勝つ手段なさすぎてジャガ拾うなで殴ったけどしっかりジャガからジャガ蘇生で面作られる 相手がナニをケアしたいのかよくわからない詰め方をしてきたところにコブラアーテル当たってワンチャンできたけど時間切れ両敗

感想

1コンプしたときに勝ってコンプ置けてないときに負けてる 巨大天門がガチで重いからなんとも言えない感じですね

最近これ以下に書くことないんで書くこと募集してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?