見出し画像

6/23 矢向オリジナル

後半メモ忘れてた


使用デッキ 黒単アビス

戦績

1 ○ 先 赤白アーマード

先2 ブルーム
後2 チャラ
先3 深淵チャラ破壊
後3 ハイパーヴォルジャアク ブルーム破壊
先4 墓地に4ジャシン落ちてたのでノーチャージ邪侵入でハンド2残しで4ジャシン
後4 パス
先5 打点無限に出して勝ち

2 ○ 後 赤青マジック

先2 ビブラート
後2 ブルーム
先3 コルフレ
後3 深淵 ビブ破壊
先4 ボンキ
後4 深淵 ボンキ破壊
先5 バーシ離れ
後5 アーテルマイナス肥やし、ジャブラ落ちたので深淵攻撃時コブラジャブラ蘇生 ジャビビル落ちたので2体目から打点無限に出して勝ち

3 ○ 先 赤白カウンター

ブルームジャブラ立てたらゾージアの後の動きがなかったので単騎絡めて勝ち

4 ○ 先 黒緑アビス

制圧されたかけたけど相手がリソース伸ばすためにヤバダンで殴ってきたところにコブラアーテルジャシン蘇生で捲って勝ち

5 ○ 巨大ゾージア

ブルーム2ジャブラで雑魚ビートしようとしたけど通らず、ブルームで勝たれないようにしつつゾージアかかってないターン来たので打点作って勝ち

6 ✖︎ デアリアビス

制圧されてしまい、相手が詰めて来なかったのでジャシントップからワンチャンできたけどジャビビルに到達できず負け

7 ✖︎ アナマトリクス

VTを出されてしまい、相手の構築的に受けが少なそうかつアーテル持ってなさそうだったので再誕踏んでもなんとかなるかな〜で殴って再誕からループ入って負け 待ってもよかったっぽい

感想

黒アビ強いなぁの顔 プレイも構築も固まってないのでもっとやれそうな雰囲気はある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?