見出し画像

8/27 ババロコCS レポート

書き方変えてみました、文句あったらコメントお願いします。

使用デッキ

結構顔が良い

青魔導具

理由:母数の多いアビスと5cに比較的有利で雑多にも勝てる速度と強度を兼ね備えているから

戦績

1回戦 ‪✕‬ 先 5cネバー

先2 ゴンパ
後2 チャージパス

先3 ゴンパ
後 3デドダム

先4 ブラッドゥ
後4 ネバーザーディブレスラドルファ EXライフから落ちたダムドと合わせて5点 投了

反省 ヴォゲンムに気を取られすぎてゴンパ拾って手札のゾメン空打ち素無月絶のプランがすっぽ抜けてた あとデッキカット

2回戦 ○ 後 黒単アビス

先2 ブルーム
後2 初手ウォズ埋めのおかげで世壊着地

先3 侵入ジャブラ
後3 ゾメンゴンパ ゼニス捨て

先4 審問、唯一の2コス魔導具のウキドゥ抜き
後4 上からブラ→ゴンパで卍壊ゼニスゼニス
EX 世壊2個目建造、ゾメンブラ

先5 チャージパス
後5 試練見えてないので卍壊2回目構えて盾全割
EX 勝ち

3回戦 ○ 先 赤青アポロ

先2 ゴンパ
後2 アストラル ブラゾ捨て

先3 バレ ゼニス捨て
後3 シブキ

先4 バレラガン、ブラでブラゾ戻し
後4 マニフェスト

先5 ヴォゲンムゼニス
後5 忘れた

先6 ゼニスの下にブラ1、墓地にブラ2、エアヴォ2、試練落ちで山4 残り3のブラエアヴォを待って引けずにブラゾの封印で負けるのも嫌なので盾詰める
後6 レッゾで2面処理、終了時無月でゼニス

先7 ダイレクト通って勝ち

4回戦 ○ 先 赤白サムライ

先2 ブラあったけど対面とハンド的にヴォゲンムからゲームを作る必要があり、黒マナが他にないので埋めてパス
後2 チャラ

先3 パス
後3 弐天

先4 ゼニスないけどターン返ってくる+流石にゼニス落ちるお祈りヴォゲンムでゼニス落とす
後4 ザンゲキ 弐天攻撃タイショウにボック踏ませてチャラ止めてザンゲキバウンス 終了時無月ゼニスでチャラ破壊

先5 バレボック、ゼニスで弐天踏んで終了時ゼニス2体目
以降卍壊試練までコントロールしてループパーツが諸々の下に埋まってるので殴る 試練ターンと追加ターンでバリスパ踏んで止まったし返しにオリジャ撃たれたけど相手が下手で勝ち

5回戦 ○ 先 赤緑アポロ

後1 ストリエ

先2 ゴンパ世壊回収
後2 パス

先3 世壊ゾメン
後3 カチコミからレッゾレッゾFアポロ、Fが1番上になるように侵略 ボック踏ませる

先4 ゴンパバレ卍壊ゼニスゼニスラガン
後4 多分チャージパス

先5 ジャスキルしかないし負けないので世壊+ガシャゴンエンド
後5 ストリエ

先6 ゴンパゾメンでゾメンもう1枚見えなかったので一応ガシャゴン2体目立てて殴って勝ち

6回戦 ○ 先 赤黒テレスコ

先2 ゴンパ
後2 パス

先3 バレか世壊
後3 鬼寄せテレスコ

先4 世壊か魔導具
後4 ボイルで世壊割られる

先5 ゾメン空撃ち2回からゼニス着地
後5 ジャガイテレスコテレスコ

先6 リソースも細く圧殺されかねないと判断、エアヴォテレスコバウンスから盾殴ってジャガイ破壊
そのままゼニスが3往復して勝ち(邪王門あるけど強いカードまあまあ見えてたしガルラガンで最低限の蓋できたので殴ったら通った)

5-1 11位上がり

本戦1 ○ 順位後 アナジャオウガ

先2 パス
後2 世壊

先3 アプル
後3 ゴンパ ゾメン無しで死を覚悟

先4 ASMジルコンメイデン
後4 ゴンパブラ、少しでも星域の現物引かれないように相手戻し

先5 デドダム星域ジャオウガ、盾3枚でエアヴォボックドゥ踏ませて止まる 勢いでガルラガンも出したけど余計ではある
後5 卍壊ゼニスゼニス
EX 卍壊2回目
EX 試練 殴って勝ち

本戦2 ‪‪✕‬ 順位後 黒単アビス

先2 ドノラテップ
後2 ゴンパ ヴォゲンム回収

先3 邪侵入でジャシン帝、ジャブラッドも落ちる
後3 ブラッドゥ無し、ボックドゥいっぱい踏ませるお祈りで世壊ゾメン

先4 当然貫通して負け

反省 乱数が悪いので、今まで生きてきた全て

ベスト8!

大感謝~!

感想

先月のアドバンスぶり2枚目のラジオ沁みる… 1回戦目は若干ポカしましたが、結構手に馴染んだしブンブンされなければ赤単以外勝てそうなのでオリジナルでは積極的に使っていこうと思います。とりあえずヴォゲンムの金3枚買ってきました。来週は土日でアドバンスの予定ですが青魔使いたくて予定変えるかも。

今日のご飯

チーズロコモコLLセット
理由:俺さ…チーズロコモコのことが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?