見出し画像

7/15 矢向オリ川崎2ブロ

出勤なくなってニコニコでCSへ

使用デッキ

赤青マジック

昨日やたら天門いたので赤い稲妻投入

ターボマジック

飛梅終わった後青馬堂で持ってない水晶周りのパーツ買って入れ替えた。クロカミとダーゼンモンドは青魔のおかげで光ってた

戦績

オリジナル

1 ○ 後 ラッカゴスペル

先2 勇愛
後2 ビブラート
先3 コルフレ止めドロー
後3 離れ
後4 コルフレドロー2回 ルーター踏めるのでビブチェンジバーシコルフレドロービブ出し
先5 超絶ラッシュ
後5 ブスファイストあったけどメイジン0見え 相手のハンド弱そうなのでビブボンキで返す
後6 ブスメイジンファイストファイア単騎で勝ち

2 ○ 後 赤青マジック

先2 赤い稲妻
後2 赤い稲妻
先3 ボンキ
後3 バイブス下
先4か5 ヒメカット
後5 ハンドラスイチVT透けてたので一回吐かせようと思ってヒメヒメで盤面戻す
先6 VT
後6 バイブス、メイジン引けず
先7 相手ハンド細くてメイジン引けず
後7 流石にメイジン到達して勝ち

3 ○ 先 黒緑アビス

後2 ブースト
先3 ボンキ
後3 マーダン 俺のハンドがバーシメイジンコルフレ、俺の1,2埋めがメイジンなの込みでメイジン抜き
先4 上からテスタ ルーター進行してもテレスコで負けるのでテスタドロー無しバーシコルフレ止めドロー、ボンキ1点まで
後4 テレスコ
先5 VT 2点詰めて返されず勝ち

4 ✖︎ 後 青黒ゼナーク

アガルームアガルームアストロで動かれて相手のリソース爆増、次のギニョールからゼナーク落ちて結局返せず負け

5 ○ 後 巨大天門

後3のコルフレで稲妻キャッチしたのでバーシファイア稲妻3テスタで返す 相手のネロマノフの返しまで溜めてハンデス避けて単騎絡めて勝ち

決1 ✖︎ 先 黒緑アビス

先2 ビブラート
先3 コルフレドロー チェンジバーシコルフレドロービブ出し
後3 ブースト
先4 チェンジなく一旦ボンキゴ出して返す
後4 ジャガのメクレイドからヤバダンでボンキゴ貫通してジャガ蘇生から轢き殺されて負け

切り方忘れちゃったけどバーシ切ってたのでどこかで取捨選択ミスしてたかも 流石にバーシあったらドロソからビブチェンジバーシでメイジン探しに行ってた

2プロック

1 ○ 先 ドロマーエルボロム

いいダシクリスタルクリスタル決めて追加ターン6個くらいストックして勝ち

2 ✖︎ 後 赤青マジック

ユキメで足止めしたけどこっちの動き渋くて打点通されて負け

3 ✖︎ 先 黒緑ゼニス

後4にサスペンス出てきて負け

0.6倍なのでドロップ

感想

2日連続黒緑に負けて1没 今日は詰め甘かったかもなので反省 ターボマジックおもろいけど速度感足りてないように感じた メカとかエルボロム多いならいけそう?よくわからない

現在のポイント

ランキング上の今のポイントが6096

土曜が0-7して0ポイント
日曜240ポイント
月曜120ポイント

6456ポイント也

今ちょうど100位でbye欲しいので真面目なデッキを使います

聴いてる曲

川崎の春日亭で流れてた いいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?