見出し画像

自己紹介

今週仕事でCS出れず、連続投稿途切れさせるのも嫌なので書きかけで放置してた自己紹介を出すことにしました。自己満。

デュエルマスターズについて

小学校2年生の頃から遊んでいます。戦国編ですね。当時は極神編4弾+1ドリーム(固定3種類の中から1枚入ってるやつ)から出てきたアルティメット影虎ドラゴンを切札とか言ってたけどまともにカード揃ってなかったから7コスWBでしかなかった記憶 どうせ右手と左手でしかデュエルできなかったから問題なかったんだよな。

小学校高学年になってくると友達がやってたりして友達の家とか公園とかアパートの前とかでやってましたね。知識の包囲網でいっぱいドローしてアイフォーミュラXで勝つデッキとか使ってた気がする。田舎なのでデュエルロード(今で言うデュエマフェス)とかもまともにやってる所がなかった。

中学生(エピソード3)になると行動範囲が広がって土曜日は2駅隣のカードショップに行ってデュエ祭り(今で言うデュエマフェス、昔で言うデュエルロード)に出るようになりました。最初のうちはコスモセブΛとか使ってました。スーパーデッキが出て無敵剣カツキングMAXを軸にしたシータのビッグマナ使うようになったり、お年玉叩いてGT2枚買って墓地ソース組んだり、その後はドロマーハンデスとか黒単ヘルボロフ使ってましたね。1回だけモルト入りスクタイ墓地ソースとデアリモルトで1日2回優勝したことがあって嬉しかったな。

高校生(革命ファイナル)になった頃はデアリバスターとか組んでた記憶があるんですけどスマホ購入によりモンスターストライクにドハマリしてフェードアウトして行きました。

その後は大学3年の頃にポケカとかVGを経由して王来編中期頃にDMに復帰。22年6月頃に黒ガイアッシュ覇道で初CSに出場して今に至ります。

好きなデッキ
クローシスの墓地ソース
パワーがありつつハンデスが絡むコントロール全般(昔だとボロフとか、最近使ったのは青黒魔)
ガイアッシュ覇道(アドバンス ドラグハートの取り回しが楽しい) など

好きなカード
超聖竜ボルフェウス・ヘヴン 暴走龍5000GT 「無月」の頂 $スザーク$ 雷竜ヴァリヴァリウス とか

そのほかの趣味

中学〜高校の頃はずっとライトノベル読んでました。ISの篠ノ之箒のスリーブに俺の嫁って書いてあるオーバースリーブつけてました。特に好きだったのは魔法科高校の劣等生と落第騎士の英雄譚でしたが、別にエロを求めてたわけではなかったので落第の新刊を本厚木のアニメイトで買った時にエロいアナザーカバーみたいなのがついてきて居た堪れなくなったのを覚えています。

高校の頃くらいから二次元アイドルのゲームを触るようになりました。
ラブライブは海未。最近のだと渋谷かのん。
シャニマスはまみみとか冬優子好きだったけどグレフェスのやりすぎでアルストロメリアを憎むようになり次第にフェードアウトしていきました。
最近は一生学マスに課金してます。箱寄り。顔なら紫雲清夏。曲なら月村手毬。萌えなら花海姉妹どっちも。

大学の時一瞬仮面ライダーにハマり、ゼロワンセイバーの頃は一生おもちゃ買ってました。デュエマやるようになってお金なくて売っちゃったけど。ゼロツー好きなのでゼロツードライバーだけは残してあります。

最近はあんまり見ていませんがアニメ、特にロボットアニメが好きです。特に好きなのはマクロスF、デルタ。推しはYF-29デュランダルバルキリー。あとはギアスとかヴァルヴレイヴとか一部アナザーガンダムとか。ちなみにパチは打ってません。

デュエマ以外にそれなりにちゃんも触ったカードゲームだと前述したヴァンガード(Dスタン、リリモナ1弾あたり)ポケカ(スタン、E後半〜F序盤あたり)、シャドウバースエボルヴ(3弾から4弾)くらい。ヴァイスのマクロスデルタをホイルで全部揃えたけどデュエマのやりすぎでルールすら覚えておらず。ちなみにこのアカウントで最初に投稿したのはポケカのシティで入賞した時のやつです。

終わりに

ここまで読んでくれた方、物好きですね。
質問箱でも置こうかと思ったけど昔置いて何も来なかった経験があるので置きません。質問はコメントとかXにお願いします。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?