見出し画像

7/8 ブルーホースCSレポート

使用デッキ

ダンタルサガ
理由:強いから
アポロ多いって聞いてクローシス使うか迷ってたけど回してみた感じ大分事故るので断念。

戦績

正義星帝系対面、メタ絡みすぎて覚えられません
1回戦 ‪✕‬ 先 水光ライオネル
2パルテノン以降パージョ審問サイクル邪招待でパルテノン4回となぜ離れ越えたけどぱるてん出てきて流石に越えきれず負け キューブリック握っとけばジョニーMAXにタイフーンで返せたから浅かったかも

2回戦 ‪✕‬ 先 ラッカ正義星帝
タイフーン欠損相手ライオネル埋め、先2審問でTTT抜いたけどその後ルーターとか引けずに負け ナンバー埋めたら5ダークネス出来てたからワンチャンあったかも

3回戦 ○ 後 ラッカ正義星帝
初手ナギナギナギサガサガ

完全にフルハウス


サガ進化元のMロマ立てておいてメタなくなったタイミングでMロマ攻撃→ダンタルウォズレック→ウォズレックダンタル盤面のサガ破壊迷いサガでサガ二枚確保+ダンタル盾落ちケアしつつループ入って勝ち

4回戦 ○ 後 多分5c
デドダムスタートに3サガサガで勝ち

5回戦 ‪✕‬ 先 ミラー
2 ブルース 返しタイフーン
3 なぜ離れあったけど手札弱くて返し勝てなさそうなので後3割り切ってエンド、返しなぜ離れ
4 なぜ離れでナンバー引く 返しナギナンバー3
5 タイフーン審問サガMロマタイフーンタイフーンブルースからブルース抜く 返し確かサガとか挟んでMロマからダークネスサガ蘇生イザナギダンタルサイクルナンバー3
6 墓地にダークネスあったけど相手のハンド3でサガ1枚で負けなのでサイクル審問、なんか抜いたけど流石にタイフーンサイクルコピーでサガ引かれて負け

6回戦 ○ 後 クローシスサガ
2 相手パス 返しタイフーン
3 相手パス 返しタイフーンかなんか
4 ドレーン全回収 返しナンバー3、次タイフーンサガでループして勝ち

3-3、63位

感想

ライオネル居すぎワロタ。練習不足もあってもうちょっとやりようあったかなーという感じがします。こんなにライオネルいるなら流石にサガ以外使った方がいいのかなぁという気持ち。

1回戦の相手の方、ノリのいいラブライバーの方で試合前に話してました。ぼざろのプレマ使いたくて持ってったのプレミだった。

雑記

おすすめに出てきたので見たんですけどめっちゃよくて久しぶりにアイプラ触り始めました。

他の曲も良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?