見出し画像

三姉妹あるある。免許編!

続きまして〜三姉妹あるある運転免許編です!

一つ前の投稿でうちの三姉妹の基本的性質はご確認ください。

〜長女の場合〜

父母「お姉ちゃん免許とったらどう?」

長女「運転怖いから免許いらないよ」

父母「そうなの〜」

ここで注目していただきたいのは免許取得費用は親が負担することが前提であること。そして父母自ら免許取ることを推奨しています。それでも断る長女。どないやねん!!!!!!

長女は未だに免許を持っていません。。。


〜次女の場合〜

次女「免許取りに行くわ」

父母「いってらっしゃい」

はい、ここで注目していただきたいのは免許取得費用は一切出す気はないということが前提でどうそご勝手に〜というスタンスであることです。

(次女心の声)えっお姉ちゃんのときは勧めてたよね?援助も一切なしなのかな…でもうちそんな経済的な余裕ないし出してなんて言えない(きっと断られる)…うう。※たぶん本当に言ったとしても断れます。

ということで泣く泣く自分でバイトしたお金で免許を取りに行きました。。。


〜三女の場合〜

三女「免許ほしいんだけど、、、」

父母「わかった、お金なら出すよ〜」

えっ!!!!!?????出すんかい!!私(次女)のときは何も言わなかったじゃん!

三女のうまいところは「ほしいんだけど、、、」この「、、、」ですよ!自ら言わずとも相手に言わせるそして自分の持っていきたい方向へもっていく!高度なテクニックですよ、本当に。末っ子恐るべし。

まぁ長女と三女は貯金があまり得意じゃなくてお金がないと思われていたからっていうこともありますけどね。

次女は働いてお金を得ることが好きだったからなのか、まじで何の心配もされませんでした。

いつもそうです。放任。基本的に何も言われません。

逆をいうと言っても言うことを聞かないからもう何も言わなくなったのかもしれません(笑)(確実にこれが原因www)

はいっ以上で免許編終わりです。

本当に三姉妹っておもしろいですよね。全然違います。似てるところもありますが、、、

笑い方と話す声はほぼ同じです!!!(笑)

ではまた!!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?