最近のこと


・地図がつよくなりました。携帯マップ、矢印がグルグルして自分がどっち方向に動いていいのか分からないので、とりあえずバババッと走って矢印が動いた方向を見て、携帯逆さまに持ったり斜めにしてみたりを繰り返しながら、やっとのことで目的地みたいなことをしてたんです。    でもね、地図を拡大してみれば、地図的には右側に〇〇がある、でも私から見たら左側に〇〇がある。じゃあ、この向きだ。          …簡単!!走る必要なし!携帯マップ使用歴6年目の気づき。成長。


・『祐奈は固いし、人との間に分厚い壁がある』と言われる事が嫌で、肩肘張らずに、ゆるりと人と関わったり生活してみようと思って色々試した22歳の夏。(最近じゃないか)        少し悪になることに憧れあれこれ試してみたものの、大失敗。その場は『大人になったなぁ』なんて自分に酔えるのだけど、家に帰った瞬間、後悔のオンパレード。少し固いくらいのほうが合ってるみたいと気がついた。基本、冗談しか言わないしふざけるのは大好きなんですけどね。何事もやってみることが大切。いい経験、いい時期でした。よく友人に言われる          【笑顔の裏には分厚い壁が1枚、にーまい、さんまい…それが祐奈】               んー。もう、それでいいや!踏み込むの怖いし踏み込まれるのも怖いんだもん!慎重でビビリで何が悪い!開き直り万歳。


・朝起きたら、どうしようもない感情が押し寄せて号泣してて驚いた。あ、この時期、好きな人とバイバイしたなぁと思い出した。そんな事で泣くようなタイプじゃ絶対にないけど、少しでもその事が影響しているのであれば、人の過去の記憶と、過去の時間を現在も頭か心で歩いてるって不思議でおもしろいなと思った。何よりそれ程までに好きになれた人に出逢えたことも幸せね。


・撮影現場にて。私も絶対、こんな人になるんだって心に決めた方に出逢えた。立ち居振る舞いに、年齢とか関係ないんだなって。誰かに目を向けられる、誰かの為に発信できるが爽やかに自然にできる方って輝くんだなって。本当に素敵だった。素敵すぎてすぐ、家族LINEを動かした。  


・今まで挑戦したかった、初めてのお仕事がいくつか決まりました。2019年は驚くほど口に出してきたことや想像していたことが形になって現れてくれて、言霊ってあるんだなぁと。2020年も見捨てられないように、いま、目の前にある頂いたもの1つ1つに向き合っていく。現場に行けることのありがたさ、台詞が話せるありがたさ、一緒にやりたいと思って頂けたことへのありがたさ、先まで仕事があるありがたさ。この他にも感謝はいくつも述べられるのに、何故だが最近は不安に駆られて心が不安定。うまくいってる分、なくなったときを考えてしまって怖い。上はいくらでもあるのに、この思考、もったいない。


忘れかけてた初めての時の気持ち一つ一つをきちんと救って引っ張り上げて、下敷きと蓋の二重構造で、その2つの間に経験とか想いを積み重ねて1つの壷みたいなものを持ち歩き続けるんだ。どんどん大きくなっていきますように。これが私が仕事をする上で一番大切にしたい事、大切にしなきゃいけない事だから。鼻なんて無意識にすぐに伸びてしまいますからね。どんどんそんなの折っていきましょう。


・安西先生の『あきらめたら そこで試合終了ですよ…?』がすっごく響く。スラムダンク読んでた時は、さらーっと流してしまってたんですけどね。


そして『諦められても、そこで試合終了』


試合が続いてると思っているのは自分だけで、相手の中では終了している。こんな悲しいものが向かってこないように。            ありがとう。

 そして

また明日。を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?