見出し画像

『ごきげんに楽しく働くを叶える両想い商談術』を視聴して

SHElikesのゲストイベント「ごきげんに楽しく働くを叶える両想い商談術」のアーカイブを視聴して、思ったことをXにポストしようと思ったら全く文字数が足りなかったのでnoteに書くことにした💌

お話しを聞いていたら、休職前のことを色々と思い出して号泣してしまった…
社会人1.2年目の私は、まさにとある担当代理店を「推し活」していたんだよね。
その代理店は私が入社して最初に担当させてもらうことになった代理店の1つで、だから思い出深いというのももちろんあるんだけど、本当に社長の人柄が大好きで。
全力で、「あなたのことが好きです」って思っていたからそれも相手にしっかり伝わっていて、社長も私のことを本当に人として信頼してくれていて。
自分が相手のことを好きだって思っていたら、相手も自分を好きになってくれるんだなって気づいて、それが知れただけでも今の会社で営業職として働いたことに少しは意味があったなって思うくらい。
3年目になって、その代理店を私の部署で担当することができなくなってしまったから担当を外れたんだけど、そこから私の会社員生活の歯車が完全に崩れ始めて…
自分なりに色々やってみたけど、どうやっても両想いになれないたくさんの人たちと日々向き合うなんて、それは休職前のわたしつらかったよねって気づくことができた。
もう少し会社で頑張れたんじゃないかって思ってしまう自分が定期的に現れるんだけど、今日イベントアーカイブを視聴して、「わたし、間違ってなかったよ」って少し自信を持って言えるようになったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?