見出し画像

2024年2月 ユウナの振り返り


2024年2月を振り返って、3月も頑張ろうと思います。

1月同様に、
・本noteは完全にユウナ個人の振り返りであること
・SHElikes関連の内容が多くなること
ご了承ください🤲

さて本題へ。


キャリアについて

変わらず休職中。
今月も今後の自分と向き合う日々でした。
向き合うといっても苦しいことはなくて、ポジティブに考える時間でした。

SHElikesについて

CP活動

なんと、10期も残り1ヶ月に。
2月の1ヶ月間に行ったイベントは、
・SNS投稿研究もくもく会
・コミュニティイベント
・自主企画マケもく会
でした。
2月は私自身がコロナ罹患でのスタートなったこともあり、自主企画は少なめでした。

また、CPの活動として、サポ隊さんとの1on1を実施しました。
みんなのことをさらに知ることができて、楽しい時間を過ごせました。

今回は2月のコミュニティイベントについて特筆しておきたい…!

サポ隊のみずえちゃんが作ってくれた、2月コミュニティイベントのバナー。
イベントタイトルにぴったりなだけでなく、バレンタインらしさもあって最高💗
わがままに合わせてくれて本当にありがとう( ;  ; )

2月は、SHElikesの「SNSマーケティングコンペ」を取り上げました。
幸いMizukiちゃんと私がコンペ採用経験があったため、ナレシェアをすることになりました。
きまっちゃんは...?というと、イベントの企画中にコンペに挑戦、さらに一発で採用までされたのです🥳
そのため、イベントのリハーサル後に急遽きまっちゃんもナレシェアに加わってもらうことにしたという経緯がありました。

今だから言えますが、今回のイベント、めちゃくちゃ準備していました。
まず、企画をお願いしていたサポ隊さん3人でリハーサルのためのリハーサルをやってもらい、その後リハーサルをして、さらにそのあともう一度リハーサルをしています。
また、ファシリテーターの台本やスライドは、当日までちょこちょこ加筆・修正をしていました。

なんでこんな話をするかというと、結論とっっっても良いイベントになったからです。

今回、このイベントを実施した週のSNSマーケティングコンペの参加者数がかなり増えたとご報告をいただきました。
また実際にイベントに参加してくださった方の企画書も採用されました。(なんと、採用された方がDMで連絡をくださいました。ありがとうございます。)

もちろん、私たちは自分なりに考えたTipsをシェアしてシーメイトさんの背中を押しただけで、一番すごいのはしっかり行動に移したシーメイトさんです。たくさんの皆さんが、その場っきりのモチベーションを上げただけでなく、コンペに参加する、やり切る、というところまでできていることが本当に素晴らしいと感じました。

と言いつつ、行動変容を起こせるイベントを開催できたことが本当に嬉しいです。サポ隊のみんなもめちゃくちゃ負担をかけてしまったけど最後までやり切ってくれて、本当に感謝しかありません( ;  ; )
8人で協力したからこそ、今回のイベントが素晴らしいものになったと思うし、参加してくださったシーメイトさんのきっかけになることができたのだと思います。
本当に良い経験ができて、幸せな気持ちでいっぱいです。

受講

・カスタマーサクセス
・ブランディングL1
・コミュニティマネジメント
を受講。
本当はブランディングの受講を完了したかった…
3月こそ頑張ります!

イベント

あべなるみさんの両想い商談術のアーカイブを視聴したのがすごくよかったです。
あとはブランディングワークショップのアーカイブを視聴。
コミュニティイベントは時間があるときは参加していました。

拠点

9月の新入生歓迎会ぶり、2回目のSHEGinzaへ。
zoom越しでしか話せていなかったシーメイトさんとたくさん話してめちゃくちゃ嬉しかった…!
行き帰りはゆみちゃんとご一緒しました💗
話が尽きなかった🫠笑

プライベートについて

2月はたくさんの友人に会えました。
実家に帰って10年ぶりにピアノを弾くこともできました。

印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵 
・牛田智大 ピアノ・リサイタル
にも行き、大好きな芸術にも触れることができて、生きるモチベーションを摂取できました。


あと美術館に行く前に時間があったので、大学時代に住んでいた西荻窪に行きました。何度も食べた夢飯の海南チキンライス、数年ぶりに食べてもやっぱりおいしかったです。当時の思い出が蘇ってきて、少し切なくなった。笑

私はいつも必ずハーフ&ハーフの小を注文します。
蒸し鶏もフライドチキンもどっちも食べたい。



また、一番好きな映画である「ラ・ラ・ランド」を久しぶりに観たらハマってしまい、ここ数日で4回ほど観ています。笑

あと唯一の地元の友人と数年ぶりに連絡をとりました。
私の中学時代はその友人なしでは語れないので…元気そうでよかった。

2月は自分の欲望ややりたいことを叶えられた月だったと思います。
やりたいことはすぐやる!SHEに入ってからかなり意識しています。
引き続き自分を幸せにしていきたい。

読書について

今月読んだ本
No.6『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』
No.7『ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる』(まだ途中…)

早速2冊しか読めていなくて焦り…
読みたい本はたくさんストックしているので、引き続き空き時間に読んでいきます。

振り返りからの気づき

明確に何か進んだか?と聞かれると答えるのが難しいですが、自分のマインドは確実に変化した1ヶ月だったと感じます。
やっぱり私は芸術が大好きで、ずっと前からもし何にでもなれるなら「舞台の上の表現者になりたい」と言い続けていました。
それなのに、いざやりたいことを聞かれると何も思いつかなかったんです。
この1ヶ月で本当にやりたいことと向き合えるようになってきていて、これからは、叶う・叶わないは別として素直に自分がやりたいことに挑戦していこうと思います。
タイミングが来たら公表しようと思いますが、2024年度はかなり不思議な1年になりそうです。とってもわくわくしています。

2024年3月にやりたいこと

これはもう、CPを悔いなくやり切る!のみです。
私がやりたいこともサポ隊のみんながやりたいことも最大限叶えて3/31を迎えます!


ということで、このnoteで伝わるかは不明ですが、私の人生が面白くなってきた2月でした!
3月も楽しく駆け抜けていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?