消化できない 日記2024/03/26

つらい時の対処法を忘れてしまったのかもしれない。こんなことで泣きたくはないので深夜、文字に起こしてみる。
やらなきゃいけないことはたくさんあるし、わたしは有難いことに好きな人達に恵まれているという自信はあゆ。ただ、ものすごく沈むように環境がつらいときがある。それが今だ。具体的に書くと万が一身バレした際に大変なので抽象的になってしまうのだが、どうしたらいいのかわからないまま多分ずっとやってきていて、表面張力みたいに溜まっていったものがもうすぐ溢れてしまいそうな、そんな感じ。見ないふりをしていたけれど心のどこかでつらくて、あぁ、しんどいなってそう思ってしまう。人に頼る、というかわたしはそもそも友達作りが苦手だから頼るべき友達がいなくて、それも1人で考え込んでしまう原因となってしまっている。一人でも生きられるが、こういう時は結構きつい。都合の良いことを言っているのは分かっているつもりだ。
環境は変わってはくれない、自分が変われ、という言葉をよく耳にする。言っていることは確かに正しいとは思うが、それが当てはまる場合と当てはまらない場合があることも先に知りたかったなとは思う。わたしが今巻き込まれているのは、おそらく当てはまらない場合だと思うから。
仕事中も考えてしまうことが多くなってきて、頭を悩ましているので早急にどうにかしたい問題ではある。まずは爆発してしまう前に人に話すところから始めないといけないのだが…思っていたより全然、決断できない人間だな、わたしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?