見出し画像

まともなデッキが作れない!〜ネタデッキに走りすぎたDMPの末路〜

はじめに


どうも変なデッキじゃないと飽きが来やすいとち狂ったDMPことyunaです

ここ最近色んなデッキを見てきていますがどうしてもコレジャナイ感がすごく、まともなデッキを組もうとしてもこれはダメだとなり断念したりしてしまいます。
この原因を探るべくここ数年のデッキ構築の履歴や使ってるデッキを確認もしました。そしたらすぐに原因がわかりました

原因は「ネタデッキの使いすぎ及び制作しすぎ」と断定しました。

ではどのようなデッキを作ってきたか見てみましょう


デッキを覗いてみよう


ではココ最近で1番直近で制作したデッキを見てみましょう

なにこれこんな覇道見たことないわ

なんということでしょう覇道とナイトを組み合わせて戦うという狂人のハッピーセットみたいなものが出てきました。これは狂っていますね

次に私の考えたモルネクを見てみましょう


ガチのモルネク使いの方ごめんなさい
私にはこのようなものじゃないと身体が満足してくれません

モルネクというより連ドラですねこれは申し訳程のバトクロスで守りを固めてるアピールしてますがドラグハートが狂気でしかありません捲る以外考えてないのが丸わかりです


そして最後に私が1番使ってるとっておきのデッキを見せようと思います。

害・悪・確・定

なんということでしょうみんな大好きトリガービートではありませんか
これを使った際相手から「フリーではやりたくない」と言われるレベルの耐久性を持っております。
全盛期は60枚中58枚トリガーという狂人ムーブをやってみせております




最後に

こういうのばかり作ってちゃそりゃまともなデッキを作れなくなったり扱えなくなるのは納得ですね。

皆さんはくれぐれもネタデッキの制作のし過ぎにはご注意ください。
では良いDMライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?