見出し画像

田舎の高校生時のバイト経験1

私は田舎の素朴な町で育ちました。
小さな町なので名前を言うと
どこの誰ってわかるような所です。

コンビニもなく
近所に〇〇店という名の小さな戸建兼のスーパー。
そんな町で育ちました。

もちろん遊ぶ場所も公園

中学生の時、卒業前
友達がバイトを始めたと聞いて
やってみたくなり、同じ所に電話をかけ
来てくださいとの事。
やったー!と思い当日。

昔のバイト探しはフリーペーパーだったんですよ。
そのフリーペーパーの地図を元に場所をあらかじめ予想してたんです。

当時30分前に家出発!
地図を見ながら自転車漕ぎ漕ぎ

想像の場所はなく
あれ〜!こっち方向じゃなかったかな?

またひたすら自転車を漕ぐ

どうしても見つからない。
どうしよう。。。(当時は携帯なんてありません)
焦る私。
過ぎゆく時間。

差し迫りながら自転車を漕ぎ続け
1時間経った頃

もう諦めましたwww

フリーペーパーの地図が分かりにくいねん!っと
フリーペーパーのせいにして

最初の初バイトに幕を閉じました。。。

時は流れ高校生の時にまたフリーペーパーでバイトを見つけ
始めたのが初オープンのファミレス

応募して合格!キッチンとして入りました

メニューも多く覚えることは必死で覚えて
上手く回せるようになってきた時
太った当時40代くらいのおじさんに気に入られました

高校生だから21時終わりにしてたんだけど
22時まで残ってほしいとか
土日は昼入ってるときの休憩中
かわいいねぇと言ってきたり
近くによってきたり。。。
セクハラなんて言葉ない時代

この人なんなんやろう、、、キモイ
それが原因でやめました!

長く勤めるのが偉いみたいな当時の考え方
すぐ辞めちゃうことに苛立ちも感じてた思春期でした。

次回弁当屋へ続く。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?