見出し画像

麻雀さんとの出会い

昨日も❤️ありがとうございます。


今日はWeb3.0活動で有名なNinja DAOの
『CryptoNinja』の弁天NFTのホルダーである麻雀さんとの出会いについて書きます🖋

なので、今日のヘッダーにはその麻雀さんの持ち物である弁天さんの画像を使わせていただいてます🙇‍♀️
麻雀さん、画像使って何事かと驚かせてしまったらすみません。


麻雀さんとの出会いは
2022年11月。

麻雀さんがTwitterで『麻雀組でお手伝いしてくれる人はリプ欄に書き込んでください』というような内容でツイートされていました。

私はそれまでは麻雀さんのことはCNPRのスペースでお話されているお声しか聴いたことがなく、Twitter上で一切やり取りをしたこともありませんでした。

でも、麻雀さんと関わりたいと直感的に思ったのでしょう。
すぐにリプ欄に書き込みをしました。

すると、麻雀さんからDMで『麻雀組』へのお誘いが来て、すぐに麻雀組のDiscordに参加させていただきました。

この頃の私はおそらくDiscordの使い方もよくわかっていなかったと思います。

そこで、麻雀さんがあるかたに「◯◯さん、Photoshopで文字の切り抜きできますか⁉️」と問いかけていらっしゃって、その方はPhotoshopを使えないとおっしゃってました。

なので、私はすぐに「Photoshopで切り抜きできます」と書き込みました。
これが麻雀さんとの直接の初めてのやり取りでした。

この文字の切り抜きがキッカケで、
麻雀組のロゴ制作の方にも携わらせていただいて(いろいろあってロゴ制作は今はストップしています)
グッズ制作にも携わらせていただくことになりました☺️
グッズについてはまた近いうちにご紹介させていただきます。

今では麻雀さんが立ち上げたプロジェクト
Crypto Ninja Supporters(CNS)』のデザイン全般をさせていただいていて、
仕事では、紙媒体の印刷物のデザインはしているものの、画像やり取りのデザインはしたことがなく、これも経験だと思い、いろいろと楽しく作らせていただいてます♬


これは以前にも麻雀さんとのスペースでもお話させていただきましたが、
あのとき
・麻雀組でお手伝いさせていただきたいと言わなかったら…
・Photoshop使えますと言わなかったら…

きっと、私は今も麻雀さんとこんなにお近くで関わることはできていなかったと思います。
これは本当に。

何でも勇気を持って『これできます✋』と手を挙げることは大切だと思いました。

ある方がVoicyでおっしゃっていました。
『お手伝いさせてください』
『何かご協力できることがあればさせてください』

この曖昧な言い方は、
この人は何ができるんだろう🤔と考えたり、
それじゃあ何が出来ますか❓と質問したりしないといけなくなり、時間の無駄、相手に時間を使わせてしまうことになるそうです。

なので、
『私は◯◯ができます‼️』
と始めから具体的な内容を書き込まないといけないそうです😊

なるほど〜と思いました。

話は少し逸れてしまいましたが、
とにかく、麻雀さんと出会えてよかった‼️
そのおかげで、今たくさんの素敵な仲間とも出会えて、毎日楽しくNFT生活を送ることができています💕

麻雀さんと出会えていなかったら、
今の私はなかったと思います。
ありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします♬

そんな麻雀さんは今、100日後に弁天様になるというAIアートで弁天様を毎日作っています。
クスッと笑ってください🤭
私、仕事から帰って、この麻雀さんの作られたAIアートを見ると大笑いしてしまって、疲れが吹っ飛んで元気になるんです💕

昨日の麻雀さんの弁天AIアートはこちら
スマホからだとTwitterのツイート埋め込みできないのかな…❓
勉強しなきゃ💦

今日の弁天さんも楽しみにしてます♬

4月1日には実際に麻雀さんとお会いすることができます💕
楽しみです😊


昨日のやらかし

日頃から睡眠不足の私は昨日は仕事中もコックリコックリ😪
まばたきをしたつもりが、そのまま目が開かない🤣
気づいたらまた夢の中💤

雷の音で目が覚めました⚡️
「(Ꙭ 三 Ꙭ)キョロキョロ
 今の雷すごかったですね(Ꙭ 三 Ꙭ)キョロキョロ」

雷の音ではなく…

社長がシャッターを閉めた音でした🫣

でも昨夜は雷がそうとうゴロゴロ言ってましたよ🤭

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💕

#麻雀さんとの出会い #Web3 #CryptoNinja #NFT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?