4th Album「THE VIBES」の凄さ

2024.1.10発売のSixTONESの4th Album「THE VIBES

全曲聞いた時の第一声。「こりゃ…すげぇ…」でした。

一曲目は2023年のSixTONESを代表する曲「こっから」からはじまる。

納得の1曲目です。Youtube再生回数が1億回を突破したこの曲。ファンにとっても大事で支えてもらっている曲だ。

去年はしんどい日々が多かったけど「こっから」に凄く支えられたありがとうございました!

ファーストテイクも最高すぎる!

一番個人的に好きな楽曲は「アンセム」「君がいない

アンセムは今回の「THE VIBES」のリード曲です。MVが解禁された時点でも大好きだったんだけど、フルで聞いたら更に好きになってしまった。

急に違う曲がバグって入ってしまったかと一瞬焦ったけども、それぐらい転調がすごくて。とにかくずっと言ってきたけど、SixTONESの曲はフルで聞かないと良さが100%伝わらないのがもどかしい。

Youtube ver も良いけど、絶対にフルで聞いたほうがいい。CDTVでフルで歌った時嬉しかったな。


もう一曲は「君がいない

これは裏切られた。SixTONESのアルバムって毎回発売日までシークレットにする楽曲があるのだが、解禁されたときは3行のフレーズ(歌詞)とコーヒーの絵。

明らかにバラード曲だなって思いました。最初は。

それが…

おしゃ曲すぎる。ブルーロックの蟻生十兵衛がずっと脳内に「オシャすぎる」とつぶやいてくるのだ。

裏切られた。この1年でSixTONESが成長しすぎて怖い。30歳手前の大人が子供ぐらい急成長することは可能なのか??

そのすごさが更にわかるのがファーストテイクVerです


いやいやいや。ヤバすぎる。こんなに個性豊か、高い声、低い声、アレンジ効いた声が綺麗に6人ベストフィットしている。「君がいない」今後も絶対歌い続けてほしい。年取ればとるほどおしゃれに歌っていけそう。

今回、アルバム聞いて思ったのが今SixTONESがやりたいこと、伝えたいことがすごく伝わった。

SixTONESの代名詞が整ったなって思いました。SixTONESにしかできない楽曲が沢山ある。

あと、これは自分に都合のいい解釈かもしれないですがこれからもずっと6人で歌っていきたいという意思表示も感じました。

これは、歌番組やファーストテイクで歌っている6人を見てこんなに楽しそうに自由に歌っていて本当に楽しいんだなと感じました。

色んな事辛い事沢山あってもいつも画面に映る6人は楽しそうに笑っていて、そんな彼らをずっと見ていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?