見出し画像

親愛なる あなたへ

勘違いだったらごめんなさい。
『同じ目線で関わりたかった』
と、いう思いを私が汲み取れなかった。
と、いう解釈であってますか?

あまりにも見てる世界、考え方が違い
どの方向を向いたらいいのか
何で傷付けてしまったのか分からず
理由も分からないのにただ謝るのは
何も分かってないのと同じなので
1年半ずっと考えてました。

あなたが何を言っていたか
彼女が何を言ってるのか
当時は全然意味がわからなかったけど
今いる周りの方々に支えられ
だいぶ視点を変えることが出来ました。

これは私の話になりますが
『何か言いたいことあるなら言って欲しい』
と、あなたに言われた時に
『好き以外にないけど…』
というのは本当で
会話していて腹が立つのであれば
悪いのはあなたではなく
私の心の問題と捉えているため
人に何かを言っても仕方がないという考えで生きています。

あなたに制限をかけるのではなく
私が何が嫌なのか自覚し
自分の中の未消化な感情と向き合わなければ
相手を変えても何度も同じ現像に悩まされるから

あなたと仲良くしたいという思いがあるから、自分の感情を無視しないようにしていました。

だけどそれはあまりにも違う考えで生きてきたため
彼女を含めて私たちは理解し合うのは難しかったですね。

自分の世界線しかわからないので
私からしたら、どう考えてもこの生き方が本質だし皆最終的には同じ答えにたどり着くからわからない方がおかしいと思ってましたが

私の心が小さかったですね。

そのままでいい好きになって欲しいとか思ってない。
私が好きでいればそれでいいと言っていた自分の言葉さえ守れませんでした。

不快な気持ちにさせてしまって
ごめんなさい。

最初からずっとあなたの優しさは受け取っていましたが
コミュニケーション不足であなたが欲しい愛情を返すことが出来なかった未熟な私でした。

私がTwitterをやめたのは
あなたの心を
これ以上ザワつかせたく無かったから。
彼女の謝罪に返事をしなかったのは
最初から謝って欲しいとは思っておらず
きちんと自分と向き合って欲しかったからです。

向き合うのは私ではなく自分自身。
本当に大切な心を見つめて欲しかった。
本当にそれだけです。

先にも書きましたが
私としては何かあったからと言って
人に感情をぶつけることも無ければ
わかって欲しい訳でもなく
自分の内なる未消化な感情と
向き合うことが最善なのです。

今、私はお2人のおかげで
だいぶ本心と向き合うことが出来
『人を救いたかった』という心に気付き
ライトワーカーとして歩み出しました。

2人のおかげで私の特技才能
見つけることが出来ました。

本当に感謝しております。

私はあなたがどんな人か知りたかった。
何に喜び、どんな話がしたい人なのか
知りたかった。
本当にただそれだけでしたが
私も言葉が足らず色々と勘違いさせてしまいましたね。

本当に申し訳ございませんでした。

あなたが世界のどこかで幸せに生きてること
今もずっと願っています。

出会ってくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?