見出し画像

~魂のメインキャラ①~

はいどーも、ゆいおんです。

お昼頃に自己紹介の記事アップしたところですが、本日だけ特別に(誰得?)二度目の記事を投稿しようと思います。

皆さん、今日だけ特別ですよ。←


さて、今回は私、ゆいおんのメインキャラ紹介をしていきたいと思います。


勘の良い方ならアイコン、今回のアップされた写真でわかってると思いますが、私の魂のメインキャラは……



画像1


そう、ファイアーエムブレムシリーズに登場する『ルキナ』です。前作のスマブラ4から登場し、マルスのダッシュファイターの位置づけをされているキャラです。


皆さんご存知かと思いますが、キャラの特徴としては、リーチの長い剣を活かし、間合い調整をしながら相手の届かない位置から攻撃を押し付けていくファイターです。

機動力もあり、優秀な技(上B、空後、空N、下強など)も多く、世間では強キャラとして扱われているファイターですね。


強キャラ故に現在オフ大会、スマメイト、VIPなどのオンラインなどなど・・・かなり多くの方が使っているキャラです。(上位プレイヤー:プロトバナムさん、えつじさんなど)


ちなみに私、ゆいおんは前作からずっとメインキャラとして使っており、

強キャラでない時代を知っている分、今のルキナのスペックの高さにはかなり喜んでいたりします。(前作は断然マルスの方が強かった)


そんなルキナを前作(5年前)から使い続けている理由としては簡単です。


”キャラ愛”です。ただそれだけです。


ルキナというキャラはスマブラ4以前に発売されていた、ファイアーエムブレム覚醒の時から知っており、その時から好きなキャラだったというのが大きな理由です。(原作は全モードクリアしてます)


強くない時期からずっと使っているし、今作でも何度も挫折を味わっていますが、結局ルキナに戻っているのは『キャラの強さ』ではなく、単純に『キャラが好きで使っている』というのは本音です。


あの有名なルキナ使いのバナムさんも言ってました。

「可愛い、これは大事」と・・・


つまり、キャラ愛はスマブラを上手くなるために大事な要員の一つだと思ってます。ただ、スマブラで使うようになってから原作をしたり、使っているうちにキャラ愛が出ることもあるので、それもありだと思ってます。


少し脱線しましたが、今後も魂のメインキャラとしてルキナは使っていきますし、これからもルキナで強くなりたいので、機会があれば皆さん対戦よろしくお願いします。あと、その際にアドバイスをくだされば幸いです。


あと、タイトルにもあるように、今回はメインキャラ紹介の”第1弾”です。

第2弾はまた次回(予定は未定)、皆さんに紹介したいと思います。


では、ばいばいきーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?