見出し画像

指輪物語💍🫧


夫とわたしの結婚指輪2本と
結婚10周年で贈ってもらった指輪💍を

長期メンテナンスに預けていて
┉ようやく
手元に戻ってきた🫧

手彫りで〝星〟型にカットされたダイヤが
セッティングされた指輪💍

おなじ星型のものはなくて
わたしたちオリジナルの
たったひとつのほし.


ブランドに込められた想いに惹かれて
このお店で結婚指輪を選ばせてもらった💍


その後
結婚10周年で夫が複数回このお店に
ひとりで通い┉、
わたしに指輪💍を贈ってくれたが

そのとき夫の対応をして下さった店員さんが
夫を心底好いてくれて┉、

メンテナンスで夫とお店に伺った時に
夫がわたしのために
どんなに一生懸命だったかについて
あつく語ってくれ☺️
夫を褒めて下さった.

この店員さんは現在は退職してしまったが
未だお付き合いは続いている☺️


あらゆる時間┉、
苦楽を共にしてきた指輪は
もはや傷だらけ.

セッティングされたダイヤが外れて
ダイヤをなくしてしまったときは
もう見つからない┉と
途方に暮れてしまったが、


ないよなー┉と思いつつ

夫が掃除機パックの中を調べていたら
まさかのダイヤ発見.

お店に持参して
間違いなくこのダイヤだと分かった瞬間

ブランドに込められた想いを語ってくれた
店員さんの話が浮かんだ.

〝何度生まれ変わっても
この星がふたりをつなぐから

決して見失わない〟

と.

┉ダイヤをなくしたとき
この頃、

┉この時はわたし自身

ほんとに色々あった時だったから


一度なくした〝わたしたちのほし〟が
また手元に戻ってきたこと、
夫が執念で探して見つけ出したこと、

┉なにか意味がある、と
思わずにはいられなくて


改めて
指輪を長期メンテナンスに預けて
いろいろなことを脱ぎ捨てて
再出発しようと思いきれた.


そして
指輪をとりにいく日.
2024.1.20

夫はディナーや色々
予定を組んでくれて
再出発を飾ろうとしてくれていたけど

わたしの気持ちが追いつかず
お祝い🥂気分になれなかったので

ひっそりと
指輪だけ受け取りに行き
自宅に戻った.


でも内心は
久しぶりの指輪との対面💍
たいせつな指輪だから
とてもとても嬉しかった😌🫧


翌日
夫から頂いた花束💐と

夫の想いの数々.

年を増すごとに┉、
わたしたちの

〝指輪物語〟

ますます色濃くなっているのは
気のせいではない🤭💍

┉きっと
これからも益々

色々な人に支えられながら
見守ってもらいながら
色濃くなっていくだろう
指輪物語.


願わくば┉、
これから先もずっと

あたたかな縁に見守られながら
あたたかな内容で溢れていてほしい.



さぁ

再出発.

行き先は┉不明🤭.ᐟ.ᐟ


のらりくらり┉😌🫧

白紙の地図
わたしたちらしい地図を描きながら
再出発したいとおもう.


お花と
たくさんの愛で飾ってくれた夫に
感謝をこめて.


では


今日はこのあたりで💍🫧🫧



ᝰ✍︎꙳⋆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?