見出し画像

BE:FIRST、一粒で3度美味しすぎた~初紅白2022~

あけましておめでとうございます!
BE:FIRSTのリュウヘイを心から推している限界オタク、ゆんです。
🦁🐧推し母・🐢推し妹と家族3人でBESTYをやっています。

前回の記事『ザストでBE:FIRSTに滝落ちしたオタクの話』を投稿したら想像の10倍くらい反響をいただき、共感のいいねやリプをいただいたりと、まじのまじで嬉しかったです。
お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました…!!!!
頑張って書いたので、まだの方はぜひお暇なときにご覧いただけると泣いて喜びます。


さて・・・・・・・
今回はBE:FIRST(リュウちゃん多め)に対するビッグな愛を語るシリーズ第2弾です。

時は2022年、大みそか。
皆様、NHK紅白歌合戦2022はご覧になりましたか?
今回はBE:FIRSTがデビュー2年目にして紅白初出場という大大大快挙を成し遂げ、BESTYの皆様は年末をハイパー楽しみにされていたかと思います。

私も例外なく年末の推しを生きがいに日々生きておりましたが、
結論、’’’紅白がBESTYの想像をありえんほど超える素晴らしさ’’’だったので、この感情を言語化しなければ!!と思いnoteを書くことにしました。


ちなみにこの記事の執筆にあたり、紅白の写真や動画のスクショなどを挟みつつお話したかったのですが、紅白の動画などはNHKさんの公式youtubeやTwitterから出ているものであり、著作権の関係でNGかなと思ったため今回は文章メインで書かせていただきます。

BE:FIRST公式サイトの著作権や肖像権についての注意事項(こちら)を何度も確認し、youtubeのスクショに対する著作権について調べまくったのですが……

よくわからんけどぶっちゃけNHK様お相手に何かNGなことをやらかしてしまっては…(ガクブル)とビビり散らしたため今回はこのようにしました。

ちなみにTVの映像をスマホなどで撮影しSNSにアップするのも著作権的にNGなので、ぜひ皆さんお気をつけくださいね☆

それでは前置きが長くなりましたが、本編行ってみよう!
Let's Go!!!!!!!!(ソウチン)


1. 『Shining One』はさらに進化を続けるの!?

まずビファの出番は、SOから始まりました。

本当は紅白が始まる前の『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2022』からTVの前に正座待機してガン見していたのですが、長くなりそうなので割愛します。
しょっぱなからリュウちゃんがあまりに可愛すぎて「リュチャンカワイイネエ…」しか言ってなかった。
あとシュントハーフアップ!!!まさか紅白で見られるとは思ってなかった。大歓喜。マナティのマタギ衣装もふかふかで可愛い。

パフォ前のトークでリョキ兄貴が大泉さんを親父ィ!!!と呼んでいた場面
さすがリョキ兄(にぃ)…やるな……!
ソウタとリョウキは顔が広いとどこかで聞いたことがあるのですが、リョキ兄は芸能界歴が長いだけでなく、こんな気さくで機転の利く性格だからこそ交友関係が広くなるんだなァ…と一人でしみじみしていました。

~~~~~~~~~~~~

曲が始まりました。

リュウ「イェイ、Shining One(イケボ)」

良ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!
良すぎる。しょっぱなからお茶の間にイケボをかますマンネ、最高すぎる。
しかもお顔超余裕じゃん。
リュちゃんの眉毛大好き芸人こと私は、「イェイ」と「Shining One」の2箇所で眉毛をくいっとしたところを見逃しませんでした。

その後リュウちゃんから始まり、各メンバーが歌うごとにゆん家は「優勝!!」「最高!!!」「好き!!!」とオタクお得意の合いの手を入れておりました。

それとソウチン、今回めちゃくちゃダンス気合入ってませんでしたか???
キレが良すぎてお茶の間は一瞬にしてこの子ダンス凄い子だな、って思ったんじゃないでしょうか。みんなうますぎるんだけど、ひときわ目を惹くうまさだった。

~~~~~~~~~~~~

サビ後、通常のダンスブレイクに入るかと思いきや一瞬静寂が入りました。

この時点で『やべえのが来るぞ・・・・・・』と思っていたオタク、案の定「皇帝リュウさま」降臨で無事死にました。

何ですかあれは!!??!?!?!?!?!
最年長ズがリュウさまの両足を支え、兄たちが周りを取り囲む中、首を傾げて前に倒れこむリュウさまの目力(めぢから)……!!!!!

あんなの人類皆ひれ伏してしまう…日本中全員TVの前で土下座してしまう……リュウさまに軽率に年貢納めてしまう、、、、!!!

ちなみに前に倒れて起き上がるとき、リュウちゃん腹筋鍛えてるんかな…体幹トレーニングとかしてるのかな…スキ…とあらぬ考察厨になっていた。

とまあ色々叫んでますが、一言でいうと『Shining One~2022紅白ver~』、最高でした。

私は普段KPOPオタクもやらせてもらっているのでダンスブレイクのアレンジは最高ということはKPOPで履修済でしたが、それを紅白でやって完成度抜群のパフォーマンスとして魅せるBE:FIRST素晴らしすぎる。
もう軽率にビーファちゃんとか呼べない。BE:FIRST様ご一行とお呼びする(観光バス?)。

BE:FIRST初の紅白出場はダンスも歌もさらに完成度を上げており、日本中へ魅力をお届けできたんじゃないでしょうか。オタク本当に嬉しいです。
SOパフォが終わったあと、ガッツポーズをしてよくやった!!!とTVに声をかけました。監督か?

パフォ後のBE:FIRST公式Twitterより。
かっこよすぎ。本当におつかれ!!!!!


2. ウ、ウタとダンスしとる……!!!


紅白中盤。
「ONE PIECEのウタとコラボ」という文言はちらっと見ていましたが完全に気を抜いていたオタク、『新時代』のサビでビファちゃんたちが出てきてぎゃあと絶叫しました。

で、出とる!!!!
ウタの後ろに我らがビファちゃんたちおる!!!!

しかもリュウちゃん、なんてベストポジションなの???
ウタの真後ろとってますやん!常に映ってますやん!!

そしてリュちゃんのダンスがあまりにガールズなので、もはやBE:FIRSTではなくリュちゃんだけ隣にいたIVEメンバーかと思った。

それと同じく前列にいたソウタの、手を頭に置いて腰をくいっと左右に動かすダンス、誰よりもうますぎてビビった。ビビったよね皆様?

衣装もまたSOと違うカラフルなお洋服で素敵だった。
リュウちゃんはピンクのタートルネックにディスコ来とるんか??なミラーボール色キラキラセットアップ、
ソウチンはオレンジ(似合うよねまじで!)の服に白のスカジャン(これも似合うよね!)、
シュントは休日!?みたいなラフな白のロンT(ほんとに休日こんな感じだったらやばすぎる)、
マナティは釣り行くの!?な赤いダウンジャケットにチェックのTシャツ(マナティだから似合うしもふもふ着せられがち?)、
レオくんは青のグラデーションに大きな襟ついた服(お兄ちゃんみたいでスキ)、
ジュノンくんは、真っ赤なシャツにだぼだぼカーディガン着てる!?神か?ダメージジーンズぽくてギャルじゅのちになってる。素晴らしい。
リョウキ~~最後列だったからあまり見えなかったけど、青のロングニットに緑のワイシャツ着てる?おしゃれ~(;;)


『新時代』が終わって後ろに尾田先生書き下ろしのイラストが出てきて、みんな(というかリュちゃん)がえ、どこどこ??って探してから後ろ振り返って指さすとこ、「演技してる~~~かわええ~~~泣」と限界になってしまった。細かいとこまで見てるオタクですみません。


3. 可愛さの渋滞ジャンボリミッキー ~そのままディズニーキャラになってくれ~


ジャンボリめっちゃ期待してましたが、正直可愛すぎてまじで頭抱えた。

7人が階段から降りてきた瞬間、
7人のピンクの妖精さんたち出てきたけどこれ現実??????
「ハラッ ハラッ ハラッ あらっ!?」じゃないよ!!可愛すぎてキレそうだが!?!?、と、もれなく限界オタク感情が爆発いたしました。

「あらっ!?」のみんなのポーズ可愛ええええええ(尊)(尊)(尊)。
リュちゃんの隣でグーフィーパイセンがリュちゃんと目を合わせようとしてくれてるじゃないですか。さすが芸能界の大先輩、余裕が違います……


ジャンボリのサビでみんなが下に降りてきました。
え、リュウちゃんまた最前列!?いいんですか!!?リュウ推しを殺す気ですか?もうSOから死んでますがなにか?!!?!?!?
(うるさくてごめんなさい)

しかもまた、ドナルドパイセンのお隣だなんて・・・(;;)
あああ…ディズニー未体験のリュウちゃん、紅白で隣で踊ることがディズニーキャラとの初対面だなんて…あまりに尊すぎて泣きそうになりました。

『♪ミッキーマウス(ホー!ホー!ホー!」)』のとこ、リュウちゃんがカメラ一番前だったんだけど後ろの兄たちの方向いちゃってたの、通常運転すぎてここも推しポイント。つい兄たちの方見ちゃうよね。カワイイネ。

その後も「リュチャンカワイイネエ」botと化した私は、ひたすら狂ったように「リュチャンカワイイネエ」を発し続けました。本当に可愛くて尊すぎた。

こちらもBE:FIRST公式Twitterより。
ピンクの妖精さん集団じゃん。SOと本当に同一人物か?


まとめ:推しの出る紅白って本当に楽しい!!!


そんなこんなで大騒ぎしていたらあっという間に年が明けてしまいました。
年明けたけど心はまだ年末の紅白に残ったままですが。

今年の紅白は、日々進化をし続けるビーファのおかげで自分史上一番盛り上がって楽しめた年末でした。

今回の紅白初出場はそれだけでもデビュー2年目の彼らにとって大快挙すぎましたが、その快挙を上回る最高のパフォーマンスだったと思います。
2年目ってすごない???????

そんな彼らが紅白で成し遂げてくれたことを、完全独断ですがまとめました。

  1. SOダンスブレイクやジャンボリなどBESTYに新しい一面を見せてくれた

  2. まだBE:FIRSTを知らない方々に、存分に魅力を伝えてくれた

  3. そして、日本にこんなにダンスも歌もバチバチにできる才能を持ったグループがあるんだ!と感動させてくれた

多分もっともっとあると思います。日本中へ様々な素晴らしい影響を与えてくれた彼らを、オタクとして誇りに思いました。


最後にビーファのみんなへ、
本当にありがとう、年始はゆっくり休んでね!!!!!

2023年も私の大好きなBE:FIRSTをさらに力強く推していこうと誓った年末でした。最高だったぜ!!!!!!

以上です。ここまでお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました!
これからも一緒に楽しくBE:FIRSTを推していきましょうね!

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?