見出し画像

BE:FIRSTに人生で初めて会えた日の話~1/27代々木公演~

こんにちは!
BE:FIRSTのリュウヘイに対する愛が日々更新されている限界オタク、ゆんです。
昨日1/27、私は念願の『BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023』の追加公演@国立代々木競技場に行ってまいりました。

公演を終えて現在絶賛燃えつき灰と化している私ですが、今回のライブに参戦するまでの数々のチャレンジとライブ当日について、こんな感動は二度とないと思ったためnoteを書くことにしました。

なお、この記事にはライブのネタバレ等は入れておりませんので、これから参戦する方についてもご安心ください。

それではさっそく、いってみよう!!!!!!!!


①行きたい気持ちは死ぬほどあるのに、チケットだけが手元にない

いきなりですが、私がBE:FIRSTに急転直下で沼落ちしたのは、2022年11月頭でした。

当時についてはこちらのnoteで詳しく書いているのでぜひご覧ください☆(宣伝)

家族(🦁推し母・🐢推し妹)によるザストの布教でビファに一瞬で落ちたのですが、私の沼落ちっぷりは家族も心配するほどの熱量。
すぐにFCに入りFC動画やyoutube、TikTok、母が録画したこれまでの出演TV番組など、あらゆる供給をモンスターのごとく摂取していき日々リュウちゃんに対するバカデカ愛を深めておりました


そんなハマり具合であれば、案の定オタクはライブに行きたくなります。

しかし現実は厳しいもので、すでに先行の応募はすべての公演で締め切って当落も出ている時期でした。
さらに私が沼落ちする前、家族2人は奇跡的に1/27追加代々木公演に当選しておりました。


そんな…………でもどうしても行きたい、大好きなBE:FIRSTに会いたいしあわよくば家族と同じ公演に行って感動を分かち合いたい………

落ち込んでいたオタクですが、twitterでリセールと当日券という2つの希望の存在を知りました。
本願は代々木公演だけど、代々木ダメだったら…と若干のビビりがよぎり、まずは12/6と1/7,8の東京ガーデンシアターのリセール抽選に応募しました。


結果、すべて見事撃沈(そりゃそう)


その後1/7,8は当日券チャレンジをすべく、取り方のコツをめちゃくちゃ調べたり、インターネット時報を流して1分ごとにリロードし何時間も待機しましたが、

こちらも両日完全撃沈。


『Shining One』リュウパートの
"♪ため息交じりのWeekend~"(この日は休日)
”同じ味(「予定枚数終了」の画面)にも飽きて~Oh~♪"
と歌い落ち込んでおりました。

リュウちゃんはそんなつもりで歌ってはいない。


まぁこれだけ人気ならそんな甘くないよな……
だがしかし代々木だけは諦めたくない…代々木だけは…絶対に代々木だけは行く……
とぶつぶつ唱え、心を強く持っていました。

↑12月に当日券取れてる人を見たときのツイート。絶対行くって言い続けてないと心折れそうだった。


②~運命(代々木)からの招待~

【チャンスその1】アリーナ公演追加販売

2022年12月21日。
代々木に行くにはリセールと当日券しかないと思っていたオタクに、「アリーナ公演チケット追加販売」という奇跡のお知らせが届きます。

母が教えてくれた。

めちゃくちゃ歓喜しすぐに応募、当たる…当たる…と唱え続け当落発表日になりました。


こちらも結果、【落選】。

だいぶ落ち込んだ。追加でチャンスを与えられたのに……
だがしかし諦めないオタクで有名な(?)ゆん、気持ちを切り替え次頑張ることを誓いました。



【チャンスその2】ローチケプレリク先行抽選

続いて2023年1月5日。
ローチケから代々木の「プレリク先行抽選」という奇跡のお知らせパート2が届きます。
これは私が行くまでチャンスがあるって…コト!?!?(ちがう)


結果、【落選】。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


こんなにもチャンスが与えられていて、毎日行きたい気持ちでいっぱいなのに、落ちてしまうのか……。

だがしかしだがしかし絶対に諦めないマンの私、さらに強い気持ちで代々木に行くことを決意しました。


【チャンスその3】リセール抽選

プレリク落選結果が出た同日、とうとう代々木リセール抽選のお知らせがきました。

1/7,8で当日券チャレンジの難しさを痛感した私は、リセールにすべてを賭ける思いで応募。

あまりに当たりたすぎて、以前の公演でリセール当たった方の当選メールの画像を勝手に拝借してスマホのホーム画面に設定し、ひたすら見続けるという奇行に走った。

リセール当落発表前の私のホーム画面。行きたすぎだろ。


そして、1/25当落発表時間の12時
いきなりBE:FIRST公式Twitterから「今日の19時に代々木の先着販売やるよ」というお知らせが届く。

え、先着販売あるんだ!?!?!?万が一リセール落ちても……
とか思っていた矢先、

ああああああああああああああああああああああああああ当たった!!!!!!!!!!!!!!!!
当たった!!!ホーム画面と同じ!!!!(錯乱)


注釈付指定席で、毎日思い続けた代々木念願の当選でした。

すぐに母に電話し家中飛び跳ね泣きながら報告、家族LINEで妹にも報告。
2日後に迫る代々木公演、家族3人で参戦できるこんな最高で幸せな機会をもらったので、一生の記憶に残るほど楽しもうと誓いました。

Twitterではベスティの皆さんが、これまでの落選ツイートに励ましてくださったり、当選のとき一緒にめちゃくちゃ喜んでくださったりして本当に嬉しかった。



③代々木当日~開始10秒爆泣きオタク爆誕~

代々木当日になりました。
クレーンゲームで狩りまくったリュウクマやリュウアクキーたちを連れ、夢のような気持ちで代々木体育館へ到着。
母・妹と合流しグッズを買ってご飯を食べ、実感がないまま表参道をぶらぶらしたりして入場時間に。


会場に入ってセットを見た瞬間に初めて、あぁ、私は代々木公演に来たんだと実感しました。

注釈付指定席の当選だったため、座席はあまり期待はしていませんでしたが、着いてみるとメイン・センターステージどちらもしっかり見えるではありませんか!!!!!!
うわ~~~~~~~ん。神様ありがとう。

しかもほぼ最後列だったので、家族が「本当にギリギリ滑り込みで当たらせてくれたんだね。ありがたいね」と言ってくれました。泣けるぜ。

こんな近いと思ってなかった。

開演2分前、会場内に流れる曲の音がどんどん大きくなり、無線コントロールを使ったペンライトの光が一体となってどんどんボルテージが上がりうおおおおおおおお!!!!!!と高まっていました。


18時、開演時間になりました。
心臓がバクバクバクバクする中、ステージからBE:FIRSTが登場し最初のパフォーマンスが始まった瞬間。


私の涙腺はいきなり崩壊し、開始10秒で死ぬほど泣き始めるオタクが爆誕しました。


何度も落選しビファに会えないんじゃないかと思っていたこれまでの日々や、ビファのことが毎日心から大好きだという気持ち、今現実に目の前にいるんだという夢のような実感が一気に色々溢れてきて、涙として一気に放出しました。

開始からMCまで続いた数曲のあいだずっっっっと止まらない涙の中、ペンライトを狂ったように振っていました。


④大好きなリュウちゃんを初めてこの目で見た感想

沼落ちしてから今日まで私のアカウントでは9割方リュウちゃんに対する愛を日々語っていたので、リュウちゃんに実際に会ったら私はどうなってしまうんだろうと思っていました。

実際初めて見たリュウちゃんは、遠目からでも同じ人類????と思うほど美しくかっこよく可愛くて、ステージから光を放ってた。

家族はA席で別のところにいたため、リュウちゃんパートになるごとにペンライトを抱きしめて
……………!!!!!!…………!!!!!!!
(心の中:リュチャン良~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!)
と1人震えながら耐えておりました。


パフォ中は妖艶で魅力的で、時に力強く時に壊れそうなくらい繊細で、
ほんとに高1だよな?????とことあるごとに心の中で反芻していた。

終演後、合流した妹から「黒田まじでやばかった、他担狩りだわ」というお言葉をいただいた(謎の黒田呼び)

かと思えばパフォ以外の時間は兄たちと楽しそうにわちゃわちゃしていて、兄たちもリュウちゃん可愛いね可愛いねと言い合い、
何これ私の頭の中が現実化した光景??????
と尊すぎてフリーズしていました。


それと、リュウちゃんの足は信じられないくらい細くて長くてスタイルが良く、衣装チェンジするごとに
最高のビジュ更新~~~~~~~~!!!!!
この世にある服ぜんぶ着てくれ金は積む~~~~~~~!!!!!!!!
と心の中で叫んでいました。


⑤無事終演、またいつか絶対に会おう

終演後、別の席にいる母妹と合流するためのLINEで私は「オタクリュウチャンスキ」botとなっていました。

一人称オタクなのしんどい

規制退場のためしばらく椅子で放心状態に。
ちょっと前まであそこにいたのにもう会いたい。
なんだったんだこの2時間は??夢か????

ふわふわしながら外に出ると、私が今季初めて見る雪が降っていました。
外の雪でさえも演出みたいだった。

明日からまた、私を含めここにいるみんなに日常が戻ってくるけど、今日の事を思い出して、また彼らに絶対に会えることを願って、これからの毎日は頑張っていけると思った。

また、初めてBE:FIRSTに会った今日、「1st」ワンマンという一回しかない機会に立ち会えた今日のことを一生忘れないと思う。
これから彼らはどんどん確実に大きくなっていくけれど、アリーナやドームに行ってもずっとずっと応援して、また会えるまで諦めないでいたい。


BE:FIRST、本当にありがとう。
これからもよろしくね。


ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?