発表原稿

みなさん、おはようございます。 私は日本のアニメが好きな、韓国の昌原大学校から来たヤンチェユンです。ユンと呼んでください!どうぞよろしくお願いします。

私が発表するテーマは、日本のお祭りについてです。日本には季節や地域によって様々な種類のお祭りが毎月開かれます。日本の祭りにはどんな魅力があるのでしょうか?これを確かめるために、日本のお祭りについて調べてみました。

まず、日本のお祭りについて創価大学の日本人学生にインタビューをしました。

アニメで春には桜を、夏には花火大会のように様々な祭りを友達、恋人や家族と一緒にゆかたを着て楽しむシーンをよくみました。そして祭りごとにそれぞれ違う楽しみがありますが、私は伝統衣装を着て祭りに行くのが日本の祭りのもう一つの魅力だと思いました。「日本の祭りにはどんな魅力があるか」気になったので、にほんの祭りの魅力について調べてみました。

まず、「祭りは時期や地域によって食べ物や楽しめる物が違いますか?」と質問しました。

結果は10人が


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?