見出し画像

うっすら雪化粧

 夜中に降ったらしい雪が残った朝。今年初の雪化粧。といっても、2〜3日もすれば溶けてしまうくらいの薄化粧だけど。どかっと降られるよりも、この程度がいい。
 とはいえ、路面凍結には要注意。スノーブーツ履くまでもないだろうと、スニーカーで出たところ、あわや転倒ってのが2回ほど。気をつけないといけません。クルマの運転も慎重にって感じで。
 今回の雪、まあこの感じだと2日くらいで消えそう。


【台所日記 #029】
 本日は和風カレーの日。お昼に作って、夜はそれを使ってのカレーほうとう。カレーにはお肉ではなく、カジキマグロ。発酵が進み酸味が増した野沢菜漬けを添え、十六穀物米でいただきました。鰹出汁がしっかり効いてて美味。カレーほうとうの方は、昼のカレーの残りを麺つゆで割っただけ。ありあわせの野菜と油揚げって感じですけどね。まあまあの味。


【音楽室 #029】
 youtube徘徊で見つけた音。マレーシアのポストロックバンドで、何気にMONOに影響されてるなーってとこがチラホラ。かなりいい感じだったもんで、早速のことbandocampの方に飛んでいったら、何とアルバム丸ごとフリーD Lさせていただけました。どうもあざーっす!スタジオ録音の音源の方は、バイオリンは入ってないんじゃないかなって感じだけど、音像はかなり美しい。要マークのバンドが1つ増えたなって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?