エアコン工事なう


エアコンの取り外し&設置工事の真っ最中。作業を横目で見ながら書いています。
良い感じに工具の音が響いているのと、開け放たれた掃き出し窓から涼しい風が入ってくるのが心地よくて、さっきまで先週の手帳を書いていましたがとても捗りました。今まで苦手だと思っていた雑音が実は好きかもしれないと気づいた瞬間。
カフェで執筆とか、他人の存在が気になって絶対に無理だと思っていましたが、意外とそうでもないのかも。試しに今度、カフェにiPadかPOMERAを持ち込んでみようかしら。

うちの作業音に対抗しているのか、お隣もどったんばったんし始めました笑。お隣は普段から鈍器を叩きつけるような音を頻繁に発しているのですが、何をそんな親の仇かのように叩きつけているのか気になります。

お、新しいエアコンが運び込まれてきました。今回はパナソニックです。今までのは三菱の霧ヶ峰。どっちが良いかなどと無粋な詮索はしたくないけれど、元・家電量販店の店員としては瞬時に型番をチェックしてしまいます笑。あとで値段調べちゃうよきっと。

それにしても、気温が爆上がりする前に不調に気づいて交換できたのはラッキーでした。7月、8月だったら詰んでた。

もう少しで工事が終わりそう。作業員の方、朝からありがとうございました。
わたしはこのあと、中身入ってないくせにバカ重い本棚を元の位置(エアコンの下)に戻し、中を拭いて、ローテーブルの上に避難させた大量の本を収納しなければいけません。途中でどれか読み始めて作業が進まなくなる自信しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?