日々騒音主たちに悩まされています

初めまして
以前にもこちらに登録して、やめてまた戻ってきました
数年前に住んでいたところで隣人家族の騒音問題に直面し、引っ越して これで静かな日々が過ごせると思っていました
しかし、また隣人家族の騒音問題に直面…
前のところよりももっと酷く、そして騒音問題だけではなく、隣のお爺さんの詮索・干渉・監視問題まで発生してしまいました
引っ越しの際に管理会社にも相談して見つけた所だったのですが、やはり住んでみないことには分かりません…
こんなことが続くと安易に引っ越しは考えられなくなりました
引っ越しは体力的にも大変、お金もかかる…
また騒音問題に直面したら…今よりももっと酷くなったら…と考えるのも嫌になります…

今のところでも管理会社に騒音のことを話したりもしました
前のところもそうなんですけど、何故騒音主って否を認めないんですかね
一度「すみません」と言ってくれるだけでも違うかもしれないのに
こちらがあとから引っ越して来てるからなんでしょうか
そんなに先に住んでるってことが偉いんでしょうか
人に迷惑をかけないで住むことが普通ではないんでしょうか
家は走り回るところでも、飛び跳ねるところでもありません

騒音主の旦那さんはテレワークらしく、家にいることが多いです
車で出掛ける時も、バンバン車のドアを開閉するので(家族全員)こちらの家にまで響きとても苦痛です
出入りが音だけで分かります
玄関も手を添えないのでバンバンうるさいです

旦那さんが家にいることが多いので、私は音をなるべく出さないように基本すり足、静かに物を置いたりしています
こちらが音を出した時に報復されたことが何度もあるからです
掃除機も出来るだけ隣人家族がいないときにかけています
家でも寛げない時間が多く、正直疲れます

騒音家族、詮索お爺さんに会いたくない
自由に家の出入りが出来なくてとてもストレス

早く早くこの生活から開放されたいです
せめて、隣の旦那さんがテレワークじゃなく朝から晩まで外で仕事してくれたら、私は気にすることも少なくなり、少しは違うのかな〜なんて

騒音主は騒音主だけのマンションを造ってそこに住んでもらいたいです