街中に溢れてる飾られた夢より

SHINeeのジョンヒョンが亡くなってから今日で1ヶ月。
あっという間だったような、長かったような。

私は、SHINeeは知っているけど熱心なファンではないので、ジョンが苦しんでいたことは全く知らなかった。
若くてキラキラしてて、地位も名声も富も実力もある子が、ああやって自分の人生を自分で終わらせてしまったことについて、1ヶ月経った今でもまだ、気持ちの整理がつかない。

アイドルだって人間だけど、だけど私たちのような平凡な一般人とはどこか違うんだとずっと思っていた。
でもそうじゃなかった。
当たり前のことなんだけど、改めてそのことに気づいた。
なんというか、そのことに1番衝撃を受けたんだと思う。

私が見てきたジョンはいつだって5人の真ん中で1番輝いてた。
もうその姿を見ることはできないけれど、ジョンが残してくれたたくさんの作品と共に、私は毎日笑って泣いて怒って、生きていきたい。
苦しみから解放されたジョンがどうか穏やかに笑ってますように。

4人で活動を再開するSHINeeも、笑って泣いて怒って、辛い時は休んで。
そんな毎日を送れますように。

ジョン、またあうときまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?