春が来る前に

SHINeeのジョンヒョンが亡くなって、今日で2ヶ月。
私はSHINeeのファンではないけれど、あの日から、ふとした時にSHINeeのことを考えてしまう。
自分よりも若い子が自分の手で自分の人生を終わらせてしまったことは、やっぱりそれだけ衝撃が大きかった。

奇しくも今日はSHINeeの日本公演の2日目。
私は行くことはないけれど、昨日からずっと気になっていた。
言った方々の感想やレポートを読ませていただいたが、私が読んだ方々は皆さん行ってよかったと書かれていた。
今回の公演をやることは、何が正解なのかなんて恐らく誰にも分からなくて、きっとメンバーもまだ戸惑いが大きいと思う。
とにかく、残り2公演が終わったら、気持ちを整理する時間を作ってあげて欲しいと思う。

さて、添付の画像の話をしたい。
先月末、知り合いのテミンペンに是非聴いて、と言われ貸してもらったジョンのアルバム5枚とSHINeeの4集。
私はジョンがソロで4枚もアルバムを過去に出していたことを知らなかった。
ソロでこんなにやりたいことを表現していたんだね。これはリアルタイムで観てたかったなあ。
こうなってしまった今、最新アルバムを含めた5枚にどんな感想を述べたらいいのか分からないというのが正直なところなんだけど、でも、どのアルバムにも必ず「あ〜、この曲好きだ〜〜」と思える曲があって、それがすごく自分の中で嬉しかった。
最近は移動中にずっと聴いてるんだけど、いい意味で邪魔にならない、生活に溶け込める洗練されたアルバムたちだなあと。
ジョンの作る曲はなんだか優しくて、聴いててとても嬉しい。
SHINeeの4集、Oddはテミンのカードが出るまで買い続けたらしく、複数枚持ってるからオニュのカード付きであげる!と言われたのでありがたく頂戴しようと思います(笑)
これもとてもいいアルバム!
1番はやっぱりViewが好きなんだけど、他の曲も良いし、曲の繋ぎも見事だなあと思う。

もうジョンに会えないというのが本当に未だに実感が湧かないんだけど、ジョンが残してくれた9年分の歌声に出逢えたことに感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?