見出し画像

トラックボール付きのマウスをポチったけど親指大丈夫かな

仕事柄、マウスを使うことが多いんですが、最近マウスを使ってると接続がうまくいってないのか何かカーソルの動きがぎこちなかったり反応しなかったりして困ってました。

そこで「やっぱり新しいマスクはないといけないのかー」と思っていたところ、「そういえばトラックボール付のマウスってのがあったなぁ」と思ってネットで調べてみました。

トラックボールっていうのは、この記事の画像に使われてるような、ドン!!とマウスにくっついているボールのことなんですが、これを使うことでマウスを机の上で動かすことなく親指をグルグルするだけでカーソルが動かせるようになります。

これまで使ってきたマウスは全部、一般的に知られているマウスばっかりだったので、トラックボールを使ってみるとどうなのか気にもなるし、正直なところちょっと不安。

ネットで見た感じだとロジクールマウスがよく取り上げられてたので、とりあえずAmazonで購入!レビューは1万件以上ありました。笑

ちょうどタイムセールしてたのでラッキー!ヤマダ電機とかで買うと定価になるので、最近は実物を見てAmazonで買うのをよくやってしまいます。

でも、これまで一般的なマウスを使ってきて腱鞘炎気味になったこともよくあったからトラックボールマウスで解消されたらいいなぁ、と思ってます。

それと一緒に仕事の効率が上がることを願いたいです。笑

応援いただいたらもっと深い本質の世界を掘り下げていきます。