「日記という作品を残そう」って考え方にグッときた

今日も仕事が終わって「パソコンの見過ぎでちょっと目が痛いなぁ」って思いながら
最近見てる「パリピ孔明」を見てたんだけど(笑)、その内容にすごいハッとされたことがあった。

ある人物が「数多の作品を残した」って言う説明があったんだけど、その説明と「日記を書く」ってことが自分の中でガッチリと繋がったんだよね。

日記も「作品」として捉えたらものすごくモチベーションが上がるなと思った。

なんか日記とかブログとかを書くってなると、自分の中に少し抵抗感があって、
きれいに書かなくちゃいけないとか、話のまとまりをしっかりしないといけないとか、勝手に高いハードルを設定してた。

同じように思ってる人も多いんじゃないかな?
でも何かの「作品を残す」って考えたらそれってめちゃくちゃ楽しいなって思えた。

自分の中で「何かを作る」ってことがすごく好きだしワクワクする。

だから、その気持ちと日記を書くって言う作品を残すことをうまく結びつけられたら
全然苦じゃないし、むしろ楽しいなって思えるようになった。

これ今日イチというか、もう年イチレベルの発見だなぁ。パリピ孔明に感謝!笑

応援いただいたらもっと深い本質の世界を掘り下げていきます。