見出し画像

藤ヶ谷太輔主演ミュージカル『ドン・ジュアン』🥀

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです☺️✨

今日は、藤ヶ谷くんのミュージカルを観ての
感想を言語化して記録に残そうと思います💕
現在、東京の赤坂ACTシアターで上演中の

   『ドン・ジュアン』


2019年に初演し、大好評につき待望の再演。
2年前、ファンクラブ枠も一般に枠も全滅し
観にいくことができなかった舞台。
今回奇跡的に1公演だけ当選し行ってきました。

初めてのミュージカル舞台。どんな感じ
なんだろ?全く想像もつかずドキドキ🥺💕
そして、2年ぶりの生藤ヶ谷くん♡
藤ヶ谷くんに会えるってだけでソワソワ🥺💕

物語の舞台はスペイン南部のセリビア。
あらゆる女性を魅了し、快楽を求め続ける色男。
ドンジュアン(藤ヶ谷くん)ある晩、手に
掛けた女性の父である騎士団長の怒りに触れ
決闘の果てにドンジュアンは勝利を収めます。
事切れた騎士団長が言い残した
『愛が呪いとなる』という言葉に導かれる
ように、彫刻家の女性マリアと出会います。
そこで『真実の愛』を知った
ドンジュアンは人間として大きく変化して
いきます。
また、マリアもラファエルという婚約者が
いるのにも関わらずドンジュアンと出会い
飾らない自分を見つけドンジュアンと過ごす
時間が心地よく感じていきます。
『愛』がテーマのストーリー。

男女の恋愛、家族愛、友情愛、、
さまざまな形の『愛って..』を感じたり
考えさせられる作品です。

2021年11月2日13時開演。
証明が暗くなり、白い煙が浮かび上がり赤色の
ワンピースを着た女性達が出てくるところから
物語は始まり、同時に一気にスペインの世界へ
引き込まれました。

スタートから数分が経った頃、舞台の真ん中から
堂々と歩いてきた藤ヶ谷くん。
半裸に黒のジャケット、黒のパンツとブーツ姿は

『藤ヶ谷太輔』ではなく
  まさに『ドンジュアン』でした。

かっこよ〜...🥺💕
心の声が漏れてしまいそうでした。

初めは台詞も歌もなく、演技だけで
酒と女性に自惚れる乱暴な男性を演じてました。
しばらくして、台詞の声を聴いたとき
この声♡これこれ♡と久々に聴く藤ヶ谷くんの
生声にきゅんとしました...💕

女性からモテモテの色男から
真実の愛を知り、マリアを一途に愛する姿を
幅広く演じた藤ヶ谷くん。
終演にむかうにつれて、ドンジュアンという男が
どんどん変化していくのを感じました。
それは、大きな愛を包みこむ大人の余裕
(包容力)があるような感じ。

演技力はもちろん、歌唱力もバッチリ👌
たくさん曲がある中で
力強く歌ったり、優しく歌ったり
抑揚の付け方が本当に凄かった。
抑揚をしっかりつけることで観客に
伝わるものがあり、ミュージカル初心者の
私でも鳥肌が立つほど素晴らしかったです。
キスマイの藤ヶ谷太輔とは全く別人でした。

スペインが舞台なのでフラメンコの演出も。
華麗にタップを踏む姿は本当に本当に
『美しい』という文字がピッタリ。
細くて長い脚。素敵でした。

演技、歌、ダンスどれも満点💯でした。
今まで藤ヶ谷くんの作品をたくさん観て
きましたが、『こんなに凄かったっけ?』と
思わせるほどの成長ぶりで感動。
きっと今回もたくさん努力したんでしょう☺️

カーテンコールではキャストの皆さんと
楽しんではしゃいでる姿が印象的💕
ニコニコ笑顔の藤ヶ谷くん少年のようでした🥰

最後、深々と頭を下げる姿がとっても
印象強く残っています。
どんな想いでこの作品を作ってきたんだろう。
きっと想像もつかないほどのプレッシャーも
たくさん感じてきたんだろう。
みえないところで努力もたくさんしてきた
だろう。
さまざまな感情になりながら藤ヶ谷くんを
観てました。
『今日もやり切った!』と言わんばかりの
表情。そして、笑顔で客席に手を振る姿に
涙、涙でした🥲🥲

自然と大きな拍手を送りたくなり
涙を拭きながら目一杯拍手を送って公演は終了。

終わった瞬間は胸がいっぱいでした。

『本当に。物凄くよかった』

こんな言葉で表すことが失礼なくらい。
でも他の言葉で表すことが難しい
なにかを目で観て、肌で感じました。

パンフレットも読み終え、キャストさんの
自分の役に対する想いを改めて理解した上で
『もう一度観たい』そんな気持ちにも
なっていますが、、DVDが届くのを楽しみに
待ちたいと思います。

DVDになるなんて、本当に本当にすごいこと。
藤ヶ谷くんの演技が評価された証でも
あります♡
宝塚ファンの方が『藤ヶ谷くんなめてた』と
見事イメージを覆し、絶賛されたドンジュアン。
ぜひ、たくさんの方に観てほしいなと
思う作品です🥀

私はもう、DVD予約済みです☺️❤️
しかもスペシャルバージョンで🙊💓💓


パンフレットの藤ヶ谷くんどれもお美しい🥺✨
観に行けてよかった〜🥀💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?