見出し画像

2月夢トレ塾♡自分が成長したなと感じたエピソード

こんにちは😃かんころ編集部5期生。かんころ大学4期生のゆうりです☺️
今月も夢トレ塾参加させていただきます🥰✨
よろしくお願いします💕
私が自分で『成長したな』と感じたことはたくさんありますがこう問われて、パッと思ったことは

どんな自分もまるッと
 受け入れれるようになったこと😙


以前の私は簡単に言うと完璧主義者。長女なので昔からしっかり者のお姉ちゃんで、宿題もちゃんとやり、授業も真面目に聞く。先生や両親からもあまり怒られたことがなく成長しました。
高校や専門学校では学級委員をやったり、オープンキャンパスのスタッフをやったりして先生からも期待される存在に。
社会人になってからも仕事を覚えることが早かったり、淡々とこなすタイプなので先輩からも可愛がられて、他部署や後輩からも慕われていました。
任された仕事は完璧にやってこなしたり、
自分の仕事があっても依頼された仕事は断らず快くやる。
当時はそれが『普通』でしたし、
大人になること、社会人になるってこういうことなんだと思っていました。

エンジン全開で走り続けた20代前半、以前にも記事に書きましたが仕事でキャパオーバーを起こした経験があります。
その時も『自分は甘えているだけ』と自分自身に厳しくなっていました。

あれから、3年が経ちその間にかんころ編集部に入ったり、別のコミュニティーの方とTwitterで繋がり幸せの輪が広がりました。
その中には、『発信』をしてくれる方もたくさんいて😌✨
みんなの発信の言葉だったり、コメントに元気や勇気をもらう毎日。
『ゆーりちゃんだからいいんだよ』と周りのみんながどんな自分も受け入れてくれる感じがとても嬉しくて、居心地がよくて・・💕
Twitterが大好きな空間になりました☺️💕
そんな方々に囲まれていると調子のいい自分だけでなく調子の悪い自分やちょっとマイナスな自分(料理失敗したとかね)も出せれるようになりました。
失敗したツイートにもみなさんがコメントをしてくださるので『そうだよね☺️』と思えたり、『ま、そんな時もあるか😙』と前向きに捉えることができます✨

以前の自分から比べると想像がつかないほど『ありのままの自分』を出せています🥰

そして、ここ最近になって心にも変化が💞

♡何歳になってもNissyやキスマイを追いかけていてもいい☺️
(プライベートのInstagramではまだヲタクをやっているの?と思われたくなくて投稿を避けていましたが、私が幸せを感じるのは間違いなくNissyとキスマイ関連。何歳になっても好きなら好きを隠さず貫き通せばいいじゃないと思い切ってヲタク関連の投稿を再開しました。)

♡好きな人がいないことや彼がいないことを恥ずかしいって思わなくてもいい☺️(周りに流されなくていい。少し前まではそう思おうと頭で理解していましたが心のどこかでいい歳して恋愛していない自分は恥ずかしいと思っている自分がいて。今は別のことで心が満たされて『今が一番幸せ』を感じています。心が満たされて幸せを感じているからこそ自分にとって本当に大切なものは今は恋愛でないと気づいた気がします)

♡今日は疲れたからいつものルーティーンをおやすみしよう☺️✨
(完璧主義者な私はやると決めたら毎日やる!とストイックにやるタイプでしたがその時の本音に従ってやめたり、メニューを選んだりして選択するように!やれたら◎、本音に従えたら💮をつけるようにしました。)

♡こーゆことがあってショックだったんだよね。と悲しいことも人に話して共有
できるようになった
☺️✨
(これが一番大きな変化で、恋愛でうまくいかなかった。こんなふうに思った。など特に恋愛に関してのマイナスな気持ちは絶対に知られたくなくて学生の頃から周りに言ったことがありませんでした。それが今では少しずつ言えるようになったり、マイナス感情で人前で涙を流すことも絶対にしたことがなくて泣くならお風呂の中か布団の中。だったのですがそれも『今の私』と恥ずかしがらずにできるようになりました。)

と、大きな成長をしたなと改めて思いました。ありのままの自分、なんだか人間らしくていいじゃない😌とも。そして先日土曜日の出勤はなんだかオフモードになるけど頑張ろうとTwitterで呟いたところオフモードでも出勤出来ていることが💮だよとコメントを頂きました。
以前の私だったら、コメント嬉しいな😆そう言ってもらえてありがと💕だけでしたが、その時はその感情にプラスしてそうだよね。早起きして働いている自分すごいじゃん!と自分を肯定してあげる言葉を自然と自分自身にかけてあげていました。数年前の私だったら出勤することなんて『普通』そう思っていたことでしょう。

かんちゃんや、周りのみなさんのおかげでこのような成長を感じられていますし、自分の世界が広がったことでとても楽しく、生きやすくなった!と感じています。いつもありがとうございます☺️💕これからも周りの力を借りたり、自分も誰かの役に立てたりしながら成長できたらいいなと思っています🥰ついつい無意識のうちに完璧主義な私が出てしまうので(笑)自己警備👮‍♀️をしながら進んでいきたいです。


まだまだ伸び代はあるぞ!私!


次はどんな自分に出会い、その先にどんな未来が待っているのか楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?