見出し画像

ご縁とタイミングは本当にある話

こんにちは☺️かんころLab 1期生のゆーりです
昨夜のかんころライブを久々にリアタイして
急に言語化したくなったので記事を書いています。
こちらも8ヶ月ぶり…。(笑)
ご無沙汰しています🤣
ちょうど質問内容と私がnoteをお休みしていた
空白の8ヶ月がリンクしていたので
同じ状況の方や不安に思われている方のヒントになればと思います🤗

思い描いていた未来と
全然違う現実に絶望

私事ですが、以前フットネスのインストラクターとして勤務していました。
毎日たくさんのメンバーさんをサポートし
楽しく仕事をしていましたが、「もっと好きなことを仕事にしたい!自由に働きたい」という気持ちからフリーランスの生活に憧れ、当時好きだったデザインを仕事にしようとWEBデザインのオンラインスクールに通いました。
初めは楽しく学んでいたのですが、だんだん「〜しなけばならない」とmust思考になりパソコンを開くのも億劫になっていきました。
また、学んでいくうちに自分の「好き」「嫌い」「得意」「不得意」が明確になっていき、私の「好き」「得意」の分野では十分に稼ぐことができないとわかりました。
その時はすでに退職日の2、3ヶ月前。
どーしようか悩むも、退職日までまだ時間が
あったので、なんとかなる精神で過ごしていました。

ところが、退職日をむかえても
全然答えが見つからない。

次、やりたいことが見つからないし、
収入もない。残ったのはスクールの借金だけ。

まじかよーーーーーーー🙄!!
これから私の未来どーなるのよ
🫠

って気持ちばかりが焦って、焦って、焦って。
時々、神に祈って🤣笑

毎日、マイナス感情が大暴れ。
だけど、妥協して選ばない。とだけ
決めていました。

ご縁は突然やってくる

この世界は不思議。自分に必要なタイミングで、必要なご縁は巡ってくる。
もともと有機野菜やオーガニックなものが好きな私。
紗栄子さん経由で知った「Waphyto」というブランドは愛知県の東三河で無農薬栽培した植物をベースにすべての商品を作っています。
代表の森田敦子先生の考えや発信していることが好きで森田先生のセミナーにも参加したり商品を以前から愛用していて、名古屋に行けばふらっとスタッフさんに会いに遊びにいくほど好きな場所でした。
ある日、ちらっとスタッフさんに退職する話やデザイン勉強したけど仕事にならなかったって話をしました(笑)すると、Waphytoで人材募集していると情報をいただきました。
その時、私は「ここで働きたい」と気持ちがときめきました。
その日のうちに応募するも、他の方に決まってしまったと半月後に連絡が来ました。

また振り出しに戻ったーー😩と絶望しました。

仕方ない。これもご縁だと思いつつ、他の職場を探していると、またWaphytoの求人が出てきました。すぐ再応募。そこからすぐに面接日が決まり、すぐ採用されました☺️(入社後に聞いたのですが、入社予定だった方が辞退したので枠が空いたとのことでした。やっぱり私はラッキーガール😍)

現在は名古屋のWaphytoで美容販売員として、働いています。
大好きな森田敦子先生が社長になる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
社長にはなかなか会えませんが毎日、スタッフと穏やかに楽しく仕事をしています。友人やlabメンバーも遊びに来てくれるのも嬉しいです。

採用が決まって、喜んでいるのも束の間。
次に来たのはお金問題。
自分の全財産を書き出してみて驚愕😱
月々の支払いに、生きているだけで引かれるお金たち。

え??生きていけない。
無理ーーーーーーー
😨!!

しかも、給料が全支給いただけるのは
2ヶ月後の月末でその前に定期代や
車の駐車場代の前払い、オタ活もある。

いやいや、待って。
本当に無理なんですけどーーー
😩

ガチで叫びました(笑)
すると、そんな姿を見かねた父がお金を貸してくれました🥺神
しかも父はスクール代も先に担保してくれています🥺🥺神
(お父様、一生大切にすると誓った)

そして、就職開始日希望日も再就職手当が貰える対象の日からお願いしました。
本当は早く来て欲しかったみたいですが、再就職手当がほしいと正直に言いました。正直に伝えれば、叶えてくれます。

人生どん底を味わったと思いましたが、
家族やサロンメンバーに支えられ今日まで
なんとか生きています(笑)
今ある豊かさに感謝の気持ちでいっぱいに
なりました🥺

この話を友人にすると全然どん底じゃないよ。
貯金残高「0」って見たことある?
貯金「0」になってもなんとか生きられるようになってるんよ。日本は!!また稼げばいいんよ。なんとでもなると言われました。
この言葉にも救われました😌

そして、1枚でも諭吉があるのにお金がないと
言うのは諭吉に失礼!!
って言葉も刺さりました。

持つべきものは友と属する環境。
本当に大事です✨

今回のgift🎁

1、自分の気持ちに正直になる(妥協はしない)
2、周りを頼る
3、自分を信じ、ご縁を信じる

最後に...どんなに苦しい状況でも、
好きなことや楽しいことは全力でやる💕

明日から頑張れる活力になるし
生きる希望になる。本当に推し活は
生き返るのだ。

Nissyの展示会ではしゃぐヲタク🤭
Nissyとの握手会

今日は今日しかなくて、会えるのは
決して当たり前じゃないから💋💋
推せるのも当たり前じゃない。


去年の私の実体験を言語化してみましたが、
読んでくださった方の
励みやお力になれたら嬉しいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?