見出し画像

Nissy新曲『君に触れた時から』

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです☺️💕

本日2月4日は・・・。Nissyの日💋✨✨✨
(2018年に正式に登録されてます💋✨)
今日はNissyの新曲『君に触れた時から』に
ついて、私なりの感想や解釈を書きたいと
思います☺️✨

MVはこちら💁‍♀️ぜひご覧ください🧡🧡

久々にバラード曲をリリースしたNissy。
男性目線で書き下ろされた恋愛の歌詞で
初めてフルで聴いた時、透き通ったNissyの
声がどこか切なく感じ、歌詞とリンクして
いて『あー。すごく好きなやつ🥺🥺』って
思いました。
(イヤフォンで聴くのがオススメ✨)

MVもまるでSF映画を見ているかのような
壮大な世界観で素敵なMV。

『すごい・・・🥺
Nissyの世界観に圧倒されました。
Nissyの頭の中どうなっているの?
と毎回度肝を抜かれます。
Nissyの作品は奥が深く、読めない
だからこそ面白い!!!
きっとこの作品のストーリーも次の
作品に続いているのでしょう。
どんな作品が待っているのか楽しみですね☺️💕
曲だけで聴くのと、映像付きで聴くのとでは
また違う感じに聴こえるから不思議。

MVの好きなシーンは、たくさんあるけれど
初めてMVを見たときから頭の中に残っている
シーンがあります。それが、序盤の
『And I wish you knew that it's true』の
歌詞を発音よく歌う西島さん🙈🧡
本当に一瞬なんだけどその一瞬がすごく好き🧡
(マニアックすぎてごめん😝笑)

さて、この曲は男性が女性に縋る思いが
歌詞に書かれているのですが色々な捉え方が
できると思いました。
私は、Nissyがファンの方一人、一人に対する
メッセージも含まれているのでは?とも。
なぜそう思ったのかというと、歌詞の

『お願いどうか 行かないで』
 届けたい想い
 癒えないんだ woo

の部分。切ない歌詞が印象的ですよね。

『Nissy』として直接最後の姿を
見せたのが2019年。
その間にコロナ禍になったり
グループの活動休止。
コロナ禍になってから『Nissy』として
直接会うことはなく、2年という月日が
流れました。

世の中にはたくさんのグループがあるし
新しいグループも次々と登場。
ファンのみんなが自分から離れていくの
ではないか・・。という不安や気持ちの
アップダウン。
思うように上手くいかない活動。
模索する日々。
そんなNissyの気持ちが表れているような
気がしました。
そんな風に捉えた私は胸がキュッと締め付け
られました。

また、Nissyが感情移入しながら歌う姿も
どこか切なくなんともいえない気持ちに。

思わず、これからもNissyのファンだよ😌
みんないるよー☺️🧡🧡って伝えたく
なりました。

何回も何回も見たくなって見るたびに
新しい発見があるMV。
また一つ大切な作品が出来ました🧡

私の勝手な妄想解釈ですが(笑)
それを見た上でもう一度見て頂けたら
嬉しいです😊

Nissy素敵な作品を届けてくれて
ありがとう🧡🧡

これからも、Nissyの作品は
手にとっていきたいし、ずっと大切にして
いきたいです😌✨

今日は素敵なお知らせがたくさんあるし
夜は生配信🧡🧡
まさに、Nissydayで幸せな日になる予感💋

立春という地球のエネルギーが切り替わる
タイミングで幸せな気持ちになれるのは
嬉しいですね😆
皆さんも良い一日をお過ごしください🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?