見出し画像

1月夢トレ塾♡2022年の抱負

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです☺️✨

今月も夢トレ塾参加させて頂きます💕
私の2022年の抱負は・・・。

自分自身に寄り添いながら
   心赴くままに進む1年にする。

今年は「自分の1番の味方は自分だよ」を
忘れずに事あるごとに「私はどうしたい?」と
向き合って自分自身との時間を楽しんでいきたいと思ったので大きなテーマはこれにしました☺️💕

そして、具体的な目標は5つ!!✨

1、おしゃれnoteを更新する。
私の強み(言語化)×私の好き(写真)を活かした
おしゃれなnoteを書きたいなと思いました。
また、パソコンでの入力を続けていきます😆
(タイピングが1年後どれだけ早くなるか実験
してみたいと思います)
他の方の記事も読んだりコンテストにも
参加してnoteの世界を広げていきたいです✨✨

2、写真をたくさん撮る。
20代前半から写真を撮ることが好きで
いつも友達と出かけてはたくさん写真を
撮ってきました。
2020年マイカメラを購入するもコロナの影響で
出番が無くなってしまいました🥲
なので、今年は活用させたい!!

画像1

(先日千晃ちゃんのBDだったのでSNS用の写真)
オタク写真もたくさん撮るぞ😙😙🧡❤️

3、本をたくさん読んでレベルアップ。
女性エッセイばかり読んでいた私ですが、
一人の人として知識を増やしたいと思いました。
なので、ジャンル問わず様々な本に触れ合い吸収して学びたいと思います。
今は、GENERATIONSの片寄涼太くんの
ラウンドトリップを読んでいます😌💛
作詞家の方との文通なのですが、やりとりが
とっても面白く、2人の世界に吸い込まれて
いきますし言葉の使い方など勉強にも
なります💛
また、読み終えたら感想書こうかな☺️
みなさんのおすすめの本もあれば、ぜひ
教えてください😉💖

4、ヘアケアを大切にする。
スキンケアは数年前から大切にしてきましたが
ヘアケアといえば、1ヶ月半から2ヶ月の間に
美容院に行く程度でした。
ですが、昨年末に超音波トリートメントを
初体験✨
とてもサラサラになり、艶が出て感動🥺🥺🥺
しかも、全然色が抜けなくてサラサラの
もちも良い🙆‍♀️
そんな自分の髪がとても好きになりました☺️💕
家でもヘアケアを大切にして自分が好きな自分でいたいと思いました💕
超音波トリートメントは自分ご褒美にやりたいと思います😙

5、お金の管理をしっかりするが我慢はしない。
今までは、自由自在に使ってきたけれど
1度見直すことに。
見た時は欲しい!と思っても結局使う機会が
少なかったり別にこれでなくてもよかったな。
と思うことも(笑)
なので、購入する時もハートにアクセスして
いきたいと思います🥰
(特に!!!推しグッズとかマジックに
かかりやすいので😂)
本当に欲しいものならば我慢、妥協せずに購入。
そして私、今年からオタク貯金始めます😝

2022年の私の抱負はこんな感じです😊🧡
1年後どんな自分になっているのか
今からとても楽しみですし、どんな世界が
待っているのかわくわくしています☺️💕

笑顔で楽しく健康に過ごすぞーー😙✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?