見出し画像

10月夢トレ塾♡最近見たドラマ

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです☺️✨

今日は最近見てよかったドラマを
紹介したいと思います。それは、

『ただ、離婚してないだけ。』

です。
見たよー🙋‍♀️って方いますかー??

私が好きな北山くん主演の作品で
2021年7月から深夜にやっていたドラマです。

北山くん推しだからおすすめなんでしょ〜?と
どこからかお声が聞こえてきそうですが(笑)
もちろん、それもあります…(笑)(笑)
でも、本当に本当にすごいドラマでした!!

私も『北山くんが出ているから』の理由で
このドラマを見始めました。

でも実はこのドラマ見るのにかなり抵抗が
ありました。

それは、ドラマが始まる前から濡れ場のシーンが
あると公表されていて、北山くんの見たくない姿を見ることになるからです😱
今までキスシーンですらなかったのに😱
いきなりそっち!?😱
ひぃーーーー😱😱と若干パニック(笑)
全国の北山担、いやキスマイ担が
ざわつきました😂😂笑
なので、見ようか見ないどこうかとっても
とっても迷いました。

ですが、ドラマの撮影が始まる前に
買った雑誌のインタビューの中でこの作品に
ついて少しだけ話してくれていて。

『精神的な揺れや葛藤がかなりすごい。
腰を据えてやらないとできない役だから
辛い日々過ごすことになるんだろうな〜。』

『俺の演じる柿野正隆って役は視聴者に
一線を引かれると思う。だけど一回線を
引かれた上でストーリーを成立させて
その中でちゃんと生きることができたら
いいな〜って思う。
だから一回壊れる覚悟で向き合う』と北山くん。

ジャニーズの中でこの役ができるのは
北山くんしかいないとも言われたそう。

そんないろんな覚悟や気持ちを背負って
望んで創り上げようとしている作品を
見届けないわけにはいかない!!!と
オタクのスイッチが入り結果見ることに(笑)

最終回を見終わった今、

見てよかったなあ〜。

と思います。
新しい北山くんに出会えたから。

ドラマは自暴自棄になり腐って生きる男と
そんな男を切ることができない女2人の
物語から始まります。
重なり、増えていく罪。
それが最後には、大きな愛を感じることが
できます。

第一話から本当にクズ男でした(笑)
こんな旦那さん絶対嫌〜って思ったし
北山くんを見てるんだけどなんだか違う人を
見ているような感覚。
そんなクズ男にハマっている北山くん。
素晴らしい演技力でした👏👏

ひぇーーー😨!!!と思うシーンもあれば
ホッコリ☺️するシーンもあり
ハラハラ、ドキドキの展開に
続きが気になり、一度見始めたら止まらない。
そんな中毒性のあるドラマです。

また、回を重ねる毎に北山くんを始め、
出演されているキャストのみなさんの演技にも
魅了されました。

特に、北山くんの奥さん役の中村ゆりさんは
穏やかで優しい人柄と大切なものを
守るためなら怖いものなし!女性ならではの
芯の強さ、冷静さを幅広く熱演。

ヤクザ役の深見元基さんは
見事な役者魂を見せ、ある回から
見た目がガラッと変わってます。
-17キロも減量したそうです。

深見さんの役者魂を見た私は、

人間って本気を出せば
      なんだってできる。

そう思いました。本当、『死ぬこと意外
かすり傷』ってこうゆうことを言うんだなと
思いました。(これは私の見解ですが)


そんな中で北山くんの演技もだんだん
変わっていき最終回では涙、涙。
第一話では想像もつかないような
優しい眼差しを最終回では見せています。

また、かんころメソッドが染み込んでいる私は

あ、道具ベースから
     愛ベースに変わったな。

そんな視点でも見てました(笑)

そして、あ〜〜そうゆうこと!なるほどと
タイトルの本当の意味を理解し、納得して
物語は終わります😌✨

夫婦の在り方だったり
偽りなく生きることの大切さ
幸せとは...?
いろいろ考えさせられました。

最終回は編集したら45分になってしまい
泣く泣く30分の枠に抑えたそう。
来年発売のDVDでは45分ver.も別で
入っていて、物語が全く違うストーリーに
なっていると北山くんが先日のラジオで
話していました。
そんなこと言われたら気になります🥺❤️


主題歌も我らがKis-My-Ft2🌈が担当。
『Fear』ってタイトルです。

今まで、歌ったことのないシリアスな曲調。
初めて聞いたときはえ?この曲??と
思いましたが、聞けば聞くほど中毒性があり
好きになりました。

キスマイにとって、10周年一発目のシングル。
新たな一歩となりました。
 MVの世界観も独特でドラマとリンクして
います。
個人的には玉森くんの演技力と
藤ヶ谷くんの大人の色気に注目です💖💛

このドラマの北山くんの演技がいろんな方
から絶賛されていることがとても嬉しいです。

今までの北山くんの作品もよかったのですが
この作品は特に北山くんの演技に吸い込まれ
ました。北山くんにとって転機になった作品。

どんどんいろんな役に挑戦していってほしいと
思いましたし、もっと『俳優、北山宏光』を
見たい!!とそんな気持ちにもなりました。

よかったら、ドラマも主題歌もチェック
してみてください😉❤️

ただ、血とかグロいのが苦手な方は
やめておいてくださいね😅😅

    『ただ、離婚していないだけ』
       素敵な作品でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?