見出し画像

かんころ大学Final💐

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです☺️✨

この夏の思い出、かんころ大学。
先日、finalを迎えました。
本当に本当にあっという間でした🥺
lastはオンラインかリアルか選択でき
私は絶対リアルで参加したいと強く
心で決めていたので東京まで行きました🚅💕

約2年ぶりに乗る新幹線。
Twitterのフォロワーさんからたくさんの
メッセージを頂き、お返事を返しながら
気分もるんるんになっていたところに
パッて外を見たら♡の雲に出会いました☁️💕
しかも2つも!!絶対素敵な一日になると
思った瞬間でした☺️

東京に着き、飯田橋〜飯田橋〜と思いながら
キョロキョロする私。
え?合ってる??止まっていた
電車に乗ったり、降りたり、、、(笑)そして
東京ドーム懐かしいなあって思いながら通過。

無事に飯田橋に着き、以前来たことがあった
角川本社。こっちだったな〜って思いながら
テクテクと歩き、あった〜😍と安堵し入ろうと
した瞬間。

ドンッ!!

ドアにぶつかりました(笑)

え??😨ドアが開かない😱😱😱!!
なんか暗いし、誰もいない😨!!

・・・しまったーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そこで案内メールに会場が変わっていると
書いてあったことを思い出しました😱😱

とりあえず、Facebookの住所をGoogleマップに
入れて裏道からいこう!
なのに▷←の向きがくるくると回り出す始末。
どっちに行っていいかわからない状態で
その場で私もくるくると回っていたところに
同期のえいこちゃんが『ゆーりちゃんですか?』
と声をかけてくれました🥺🥺🥺

🥺✨🥺✨🥺✨神🥺✨🥺✨🥺✨

えいこちゃんが女神様に見えました🗽💕
もし、えいこちゃんが本通りから
行っていたら出会えてませんでした😌
よかったーーーー😭!!

無事、会場に着き同期のみんなと初対面。
みんな初めは緊張した雰囲気がありつつも
徐々に打ち解けていきました☺️
『あ、ゆーりちゃん』そんな風に声を
かけて貰えたことが嬉しかったです💕
初めて直接会うのに、そんな感じが全く
しませんでした。

そして、初✨生かんちゃんとご対面💕
ドキドキ🙊ソワソワ、、🙉
🚪✨✨✨かんちゃん登場🐰💕

可愛いーーー🥺❤️顔ちっちゃい🥺❤️

画面のかんちゃんも可愛いけれど
生のかんちゃんのが数倍可愛い❤️❤️

そこから、最終授業が始まりました。
やっぱり最終回だけあって内容も盛りだくさん
学びもたくさんでした😌💓本当に濃厚な5時間。

今日は何かを得る!というよりもリアルの
空気感を楽しんだり生かんちゃんを目に焼き付け
ようの気持ちを優先で参加しました。

リアルでの緊張感だったり、1人でソワソワ
していたので正直、集中力があまりなく
最近のgiftの発表とか卒業発表
での言葉や伝えたいことが降りてこなくて
自分でもなにを言ってるかわからなく
なってしまいました。
それをかんちゃんに伝えると、
『緊張するよね〜。頭が真っ白になっても
伝えたいことってちゃんと自分の中に
あるから伝わってるよ〜☺️』と優しい言葉を
頂き、これでよかったんだと思えました😌

同期のみんなにも『ちゃんと言えてたよ』と
言葉を頂き、自分が思ってた以上にちゃんと
言えてたんだな。と思いました。

目の前にかんちゃんが座っていたので
あの緊張感はリアルならではでした。

自分の言葉で自分を表現する
大人になってからみんなの前で発表する
ことなんてそんなになかった。
だからこそ、オンラインでもリアルでも
かんころ大学はとってもいい経験でした。

みんなの発表にも涙。たくさん経験して
いろんな気持ちになってそこからのgift。
素敵なgiftでいっぱいでした。
人生って深いな〜と、感じましたし
私もまだまだこれから!いろんな経験を
しようと前向きにもなれました。

最終回、リアル参加したことで
講義の空気感を肌で感じることができたり
人の温かさを感じたり、パワーを貰えたり
オンラインでは感じることができないことを
味わえました。

直接会う事って大事。

そんな風にも思いました。
一回会うことでその人の人柄だったり
雰囲気を感じることができる。
また私のTwitterをフォローしてくださってた
方がアイコンと一致してより親しみやすく
なったり、やりとりが増えたり、、。
繋がると私も嬉しいです😆

そして、
noteの記事いつも読んでます。
noteの記事参考にしてます。
noteの記事凄いよね、好きなものでも
なかなかあんなに熱心に書けないよ。

同期のメンバーに頂いた言葉🥺💕
コメントで頂くことももちろん嬉しいけど
直接言って貰えるって本当に本当に嬉しい🥺
泣きそうになりました😢💕



このご時世なので、諸事情によって
来たくても会場に来られないメンバーも
たくさんいて、、😢
私も会いたかったな〜って思いましたが

かんころ大学4期生。同期は同期。

この事実は変わりないです☺️💕
また、みんなが安心して動ける環境に
なったら今度は全員で直接会いましょうね😊✨

かんちゃんと、ゆんころさんと
かんころ大学4期生みんなと出会い
過ごしたこの濃い時間こそが

1番のgiftです🎁✨

素敵な夏を一緒に駆け抜けてくれて
ありがとうございました😆✨
そして、みんな卒業おめでとーーーう💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?