見出し画像

2022年私のビックニュース

かんちゃん、みなさんこんばんは♡編集部5期生、大学4期生のゆーりです🥰
今年最後の言語化します♪ギリギリでごめんなさい😅よろしくお願いします😊✨

さて、2022年私のビッグニュースは

『ジャニヲタを卒業したこと』です。

えーーーーー!!!
めちゃくちゃビックリなニュース😳😳
本人が1番驚いています😂笑

実は、私は20年間『ジャニヲタ』をやってきました。

小学、5.6年生くらいだったでしょうか。当時ドラゴン桜、野ブタをプロデュースが流行っていてそこに出ていた、ちょっとチャラい山Pにハマったのがジャニヲタ
人生の始まりでした💕制服を着こなす山Pがとってもカッコよく見えたのです😍
毎月Myojoを購入し、何ページも特集されている山Pに大興奮♡♡♡
部屋中山PとNEWSのポスターでいっぱいになったことも🤭笑
ジャニーズ好きな先輩や友達と推しの話をする時間がとっても楽しかったのを
思い出します☺️✨

そして中学3年の頃、テレビに出ていた嵐の相葉くんになぜか惹かれていき、気づけば毎日相葉くん💚相葉くん💚と言って山Pから相葉くんへ心が変わっていました笑世の中が嵐ブームになってる中、私もその中の1人で一生懸命相葉くんを追いかけていました。初めて、友達同士で行ったジャニーズのコンサートは嵐。試行錯誤しながらうちわを作ったり、参戦服を決めたりして夜行バスで東京の国立競技場まで向かいました。真夏の暑い中6時間もグッズに並んだのも今となってはいい思い出です😌✨

初めて見るジャニーズ。
初めて見る生の嵐。
初めて感じるコンサートの雰囲気。
なにもかもが新鮮でした。

LIVE演出やセトリ、ファンサービスに圧倒され、まるでサーカスを見ているような感覚に。嵐のコンサートって凄い✨楽しい💕そして、また行きたい!ファンサほしい!と思いました。
ずっと嵐一途だった私ですが、それから数年。
ある日突然友達が送ってきた『キスマイブサイク』の動画を見て一変します。
藤ヶ谷くんの演出にキュン😍とし舞祭組の演出に大笑い🤣デビューして2年ほど経ったKisMyFt2に出会います。ジャニーズなのに『ブサイク』と言われ、葛藤しながら番組を作っていく7人。テレビなのに顔や態度に出てしまうそんな素直なキスマイが可愛いと思い、いろいろ見ていく内に一気にキスマイのトリコになりました。

知れば知るほど魅力的なキスマイ。中でも北山くんの男らしい部分と可愛い一面のギャップに惹かれて、いつの日か北山担になってました。瞬く間に北山くんの沼にハマった私はその友達に誘われてKisMyFt2のLIVEへ。かっこいい演出にお笑いの入った出し映像。生大喜利。そして客席まで近づいてファンサービスするメンバー。ファンの方との距離感に圧倒されました。
(ジャニーズなのにそんな近くまでいいの?ファンサ凄すぎ😳って。)
テレビで見るより何倍もかっこいい7人😍💕

それからあっという間に9年という月日が流れ、たくさんたくさん幸せをもらいました。キスマイを見るといつも笑顔になって、元気もらえて、楽しくて。心身のバランスが崩れた時は、キスマイの存在が心の拠り所になって。救われて。今思うと、楽しいときや辛いとき、悲しい時いろんなことを乗り越える時にはいつも7人の存在がありました🌈

毎年毎年、会えることが当たり前で。『また来年会いましょう』と約束をした2019年夏。その『来年』は来ませんでした。 

会いたいのに会えない環境になった2020年。
そんな環境が辛くてテレビのキスマイを見ることが辛い時期もありました。

まだ会えない環境の中たくさんいろんな方法で楽しませてくれた2021年。
直接祝えなかったけど、同じ時代を一緒に生きてるを感じたデビュー10周年。

一度は会えなくなったけれど、やっと会えた2022年。
3年ぶりに『再会』したあの日は本当に大切で特別な日になりました。
『また来年も会いたいな』そんな想いを抱いた6月からわずか4か月。

自分自身と向き合って本当の自分の気持ちを受け入れてみました。すると
コロナ禍になっての環境の変化と一緒に楽しむ相方ちゃんがファンを辞めたこと。
(他にお友達はいるけど相方ちゃんほど共感できたり、楽しさを共有できる人がいなかった。)が自分の中で1番大きかったことに気づきました。そして、長年応援してきたからこそのプライドやエゴがあったことにも気づきました。
なりたい姿になるためには時間もお金も必要で、必然的にキスマイの順位が低くなっていたことも事実です。

今の私には実現させたいことがある。
そのためにやらなきゃいけないことがある。
学びたいこともたくさんある。
今の環境を楽しみたい気持ちもある。
今まで経験したことないことをいっぱい経験したい。
ジャニーズは完全燃焼した!!

そんな想いから『ジャニヲタを卒業しよう』と決めました。

ファンクラブ有効期限が切れる日。

たくさんのキスマイファンのお友達にお礼を伝え、私の熱い想いは『今』
熱い想いを抱いているファンの方へ託しました。
それはまるで、トイストーリー3のアンディーが大切なおもちゃをボニーに譲り渡した感動のあのシーンのように。

こうして私はジャニヲタ人生20年の幕を降ろしました。

まさか、ジャニヲタを卒業する日が来るなんて思ってもいませんでしたが
ライフステージが変わる時なんだなと思いました☺️🌈

また、ジャニーズにハマる時がくるかもしれないし、来ないかもしれない。
これからはその時の『自分の気持ち』を確めながら選んでいきたいと思いますし
キスマイも陰ながら見守っていきます❤️

今年私のビッグニュースは『ジャニヲタを卒業したこと』でした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?