見出し画像

自分らしさを大切にしている人は美しい

こんにちは😃かんころ編集部5期生。
かんころ大学4期生のゆうりです💞

『自分らしさ』を
    大切にしている人は美しい

このタイトル惹かれませんか?💕
これを教えてくださったのが
先日お誕生日を迎えた安室奈美恵さんです🌺

安室ちゃんは私より一回り以上歳上。
なので、『世代』ではないけれど
安室ちゃんの生き様は歳下の私から
みてもかっこいいな〜と思います☺️
だから男女問わずさまざまな年齢層から
支持されているんだと思います✨

ちなみに、中学生の頃に初めてお小遣いで
CDを買ったのは嵐でもキスマイでもAAA
でもなく...

安室ちゃんです💕

Baby Don't Cryという曲のシングルを
買いました。
見ていたドラマの主題歌でとっても
好きな曲でした😌✨

それから時は流れ。
2018年。安室ちゃん引退の年。
安室ちゃんの最後の姿見たーい!!と
展示会にいきました。(東京と大阪へ)

会場によって展示してある衣装だったり
セット、雰囲気など全く違ってとっても
素敵な空間でした🥺❤️❤️

雑誌の表紙や広告のポスターも飾ってあり、
どの安室ちゃんも魅力的で見てるだけで
幸せでした🥺❤️❤️
会場内では感無量になり涙😭

それから2ヶ月後、私は仕事を休職
することになりました。
完璧主義だった私はキャパオーバー
を起こしたからです。

休職中はこんな自分が惨めだな〜。
何もかも投げ捨ててやりたい。
何度も負の感情になりましたし、
『自分自身』を見失っていました。
灰になってしまいそうでした。

ちょうどその頃、安室ちゃんの特集が
テレビでやっていて見てました。
その時たまたま流れた曲がGet My Self Back。
私が好きな曲上位に入る曲です。

『元の自分を取り戻す』『またやり直す』
そんな意味があるタイトル。

当時の自分にピッタリだと思いました。

そして、曲終わり歌詞のこの部分↓

〜♪涙を拭いてこれからじゃないか。
もう大丈夫きっと全てはうまくいく。

この歌詞の部分を聴いてテレビを見ながら
泣いたのを思い出します。
心の中のモヤっとした気持ちが
スーッと溶けていく感覚がしました。


どの時代でも『自分らしさ』を曲げずに
走り続けた安室ちゃん。

きっと活躍している時も
引退発表してからもいろいろあった
ことでしょう。

それでも、私は私。とブレずに
『自分らしさ』を貫いて引退。


2018年9月16日以降私がステージに
立つことはありません。

この言葉も印象的ですよね😌

安室ちゃんのブレない生き方や
『自分らしさ』を忘れない芯の強さに
心打たれました。

そんな安室ちゃんの姿をみて、
ちょっとずつ『自分』を取り戻した私。
こんなところで躓いていられないと
我に返りました。

それから私は『自分らしさ』を持つ
ように心がけるようになりました。

勇気がいることもありましたが、仕事で
自分の意見や考えをはっきりと言ったり
ここまでは頑張れるけどこれ以上は
できませんと言ってみたり。

『自分』が『自分らしく』いられるように...

そうすることでその中での100%が
出せるようになったり、周りも私が
頑張れるような環境を整えてくれる
ようになりました。

『自分らしさ』を
    大切にするって大事だな

と改めて思いました。

私が今、生きやすくなったのも
安室ちゃんの引退のタイミングで
キャパオーバーになったおかげかもしれません。
今となってはgift🎁です。

『大丈夫きっと
      全てはうまくいく』


何かあれば、この歌詞が頭に浮かびます。
頭に浮かべるとホッとした気持ちになったり
よし!とスイッチが入ります。

なので、この言葉は今でも私にとって
魔法の言葉になっています✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?