見出し画像

2020/9/26-27 RICKIE GENE ACOUSTIC LOUNGE THE CAMP

私がキャンプを始めた一番の理由…

それは大好きな大好きなRickie-gのキャンプLiveにずーーーっと行きたいと思ってたから。以前からキャンプLiveをやってたのは知ってたけど、道具無いし…と諦めていたこのイベント。この日のために、全ての準備を整えてきたのです笑 もうね…

ただただ最高でした。

もう一年も前のイベントの事なのでかなりタイムラグありますが、記録のために消えかけている記憶を呼び覚ましながらブログを書いて行こうと思います。(こんなに時間経っちゃって本当、私ブログ向いてないな〜…笑)

まず、去年の状況。今年同様コロナの状況が厳しかったため、このキャンプは当初6月の行われる予定だったものが延期になり9月に開催。自粛自粛が続いた中、やーーーっとたどり着けた音楽イベントでもありました。フェスというフェスが、盆踊りでさえも中止になってしまった去年の夏、パーティーピーポー気質の私にはとても辛い夏でした。(今年の夏も辛かった……5月に開催予定だったリッキーのキャンプLIVEは中止になってしまいました…)

その反動もあって、それはもう至福の時間でした。

音楽がなってるだけで、人が集まってるだけで、もうそれだけで楽しい!!音楽の力ってすごいな〜〜としみじみ感じられたイベントでした。

画像1

Live会場は長野県にある《こだまの森キャンプ場》

こども向けに遊具が充実していて、到着してそうそう娘、遊びたい放題!!早朝出発でも到着まで3時間くらいかかったので、パパ達が設営をしている間に、そのストレスを一気に発散してもらえました。

画像2

画像3

巨大迷路もあって、スタンプを5個くらい集めるミッションがあるんだけどけっこー難しかった…(娘は楽しかったけど、もうやりたくないそうです笑)

パパ達設営終わって、お昼ご飯を食べにこだまの森食堂へ。あまり期待していなかったんけど…注文するもの全部美味しい〜♪美味しすぎて次の日のお昼もここで食べたくらい!お蕎麦美味しかったな〜さすが長野県!

画像4

テントからLiveが見れるステージ前のチケットをゲット!

このイベントはステージ前のテントサイト、ステージエリアとは別のエリアにあるテントサイト、コテージに泊まるプランがあってそれぞれ料金が違うんだけど、せっかくこのLIVEに来たのなら、一番高いけど絶対にステージ前のサイトにするべき!!ずーっとゆる〜い音楽が流れていて、LIVEが始まる前からとーってもピースな空間。

限定のコップもゲット♥

画像5

いよいよ、念願のLIVEの始まり!!

大大大だーーーーーい好きなリッキーのLIVE。

画像6

ゆったり座って、お酒を飲みながらつまみを食べながらLIVEが堪能出来るなんて幸せすぎて幸せすぎて…

だんだんと日も傾いていき、夕暮れ時に。リッキーの曲はサンセットが似合う曲が多いので、大自然を感じながら聞くバンドの音とリッキーの歌声は、それはもう心に沁みまくりでした。

空が綺麗だったな〜

画像7

LIVEの終盤は酔いも回った事もあり、気がついたら最前線へ笑

知らない周りの人たちと一緒にみんなで大合唱!みんなニコニコで全力でLIVEを楽しんでました♪ 行った事がある人は分かると思うんですが、リッキーのLIVEはみんなを一つにする不思議な魔法みたいな力があるんです!それが、大自然の中なんだからなおさらです♥

画像8

最高に盛り上がった第一部が終わり、焚き火タイム!

LIVEの余韻に浸りながら焚き火をボーーっと眺める。その間もゆる〜〜いBGMを流してくれていてずーっと音楽と戯れてられる幸せ♥

そろそろ子供の寝かしつけようかな〜というタイミングで雨がけっこうな勢いで降ってきて…(酔っぱらっていたこともあり、携帯を外に出したまま、子供とテントに入ってしまい、その後携帯はお逝きになりました笑)

開放的な空間で子供もLIVEを思う存分堪能&朝早かった事もあり、心地良い雨の音のおかげもあってすぐに就寝。

そして、いよいよ第二部のLIVE、大人時間の始まり♥雨がやむのを待ってからのスタートだったので夜23時くらいだったかな〜。本当なら焚き火のそばで、マイクを通さず生音での演奏のはずだったのですが、直前までの雨のせいでステージでの演奏に…少し残念でしたが、でも子供が寝静まってからのこの第二部のLIVE自体が貴重すぎて有り難かった〜

すぐそばのテントで子供を寝かせたままLIVEが楽しめるので、ステージ前のサイトにして大正解でした。

車の音も、話し声も、なーんの雑音も無い夜の空間で聞く、リッキーの歌声とバンドの音。語彙力が無くて恥ずかしいですが、この言葉しか出てきません。

最高。

私が初めてリッキーのLIVEに行ったとき、初めて聞いて、心に響きすぎて号泣しながら聞いた曲『Born again』。(横浜のTHUMBS UPでチャンミカちゃんとのラストLIVE。これも奇跡のLIVEでした泣)

この曲のイントロが流れた瞬間に、もう涙腺壊れました笑

夜の森で焚き火を目の前に、こんなロマンティックな雰囲気の中この曲聞いたら、そりゃもう崩壊です。酔っぱらっていたことも相俟って、もうどうにもこうにも止められませんでした。来れてよかった〜生きててよかった〜〜と心から感動したそんな夜でした。

大変な状況の中、沢山の困難を乗り越えてこのイベントを開催して下さったスタッフの方々、リッキーたちに本当に感謝。

画像9

素晴らしい音楽を提供してくれるアーティストたちへの感謝の気持ちを忘れずに、音楽を楽しめる場所があることへの感謝の気持ちを忘れずに、いちパーティーピーポーとして音楽業界を応援していく事を、ここに誓います笑

沢山の素晴らしい音楽イベントが開催される世の中に、早くなりますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?