見出し画像

2020/9/19 surfcamp◎南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場

2020/9/19-20
今回はお友達夫婦&我が家の初グループキャンプ!
そして、初めての伊豆サーフトリップキャンプ。
場所はキャンプを始めてからずーっと気になっていた
景色の良いキャンプ場で評価が高い『夕日ヶ丘キャンプ場』へ!

ここのキャンプ場は2ヶ月前からNET予約ができるんだけど、予約がスタートして30分もしないうちに景色の良いサイトは予約で埋まっちゃうという人気っぷり。
7/18の夜、大人4人で23:50にスタンバイ。
4人中3人は撃沈に終わり、PCでスタンバイしてくれていたお友達だけが予約取れました!良かった〜😭

…が、しかし
やっとの思いで取れた予約だったのに、コロナの陰が忍び寄ってきました…
当初は1サイトにテントを2個張る予定で1サイトしか予約しなかったんだけど…
8月かな、いつ頃からか忘れちゃったけどコロナの影響でキャンプ場の方針が変わりグループキャンプが一切禁止に…😱
ただ「前々から予約してくれてたし…これでキャンセルっていうのも…」と、キャンプ場の方が気を利かせてくれて、
他に1サイト、キャンセルが出たのでそこを予約してもらって、別々のサイトでそれぞれのテントで宿泊するなら特別に同じところでご飯を食べてもOKしてくれるとのこと👏
ありがたや〜🙏
ただ、バカみたいに騒がないで下さい!とかなり念を押されました😅

9/19


お友達夫婦の旦那さんもサーファーのために、伊豆に来たらまずはサーフィンでしょ!
ということで、大浜でサーフィン。
モモ腰くらいのゆる〜い波でまったりサーフィン。
やっぱり南伊豆の海は透明度が全然違うから、入るだけで全身清められてる感じ♪
お友達奥さんが、子守りをしてくれるというので、久しぶりに夫婦揃って入水〜♪

お昼は、蕎麦切り明日葉でおそばとビールを堪能〜♪


もともと旅館だったそうで、広いお座敷でのんびりできました!

そして、いよいよ念願のキャンプ場へ到着!!
受付で注意事項のレクチャーを受けてからいざサイトへ!!
(かなりキッチリしてる印象、音を流すのが一切NG)

やっぱり噂通りの絶景でした!!!!!

私たちのサイトからの景色【青色サイトのG1】

夕日ケ丘という名まえの通り、夕焼け空がとても美しく、海も空も広くって
とーっても気持ちが良い〜〜♪
そして今回の楽しみの一つだったNEWチェア!
キャンプの時間をより上質なチルタイムにするために
新しくキャンプ道具に投入したコールマンのインフィニティチェア。
やっぱり買って大正解でした〜♪
リクライニングの角度が絶妙で、気持ちがよすぎてついついウトウト…
(後に、これが原因で悲劇が…笑)

そして、この日はもう一つ重大なイベントが♪
なんとこの日はお友達夫婦の奥さんのお誕生日♪♪
バースデーパーティーキャンプなのです♪♪♪

お料理も初めてキャンプでアクアパッツァに挑戦!
スーパーでちょうど良い大きさの新鮮なタイがゲットでき、
失敗したらどーしよ〜〜とドキドキしたけど
無事、美味しく仕上がって大満足♪

バースデーケーキもロールケーキを切って並べただけの簡易的なものだったけど、喜んでくれて嬉しかったな♪(友達よ、年齢バレごめんw)

その後、指定の場所で花火も出来ました!

あまり騒ぐな!と言われてるので、早めに解散してそれぞれのサイトへ。
娘も朝早くからビーチでお友達夫婦に沢山遊んでもらってテントですぐに就寝。
その後、お待ちかねの私が大好きな焚き火時間。
あのインフィニティチェアに座ってお酒を飲みつつ、
夫婦で焚き火をボケーーっと見ながら至福の大人タイム♪
音楽禁止&周りのキャンパーさんもすごく静かだったので、虫の声が良いBGMに。
私、小さい頃からそうなのですが虫の声を聞きながら眠るととても熟睡できるというか、安眠出来るというか、とても落ち着きます。
たまには、音楽も聞かず、話もせず、焚火を見ながら虫の声と寄り添う時間もいいな、としみじみ感じました。
…が、
あまりの座り心地の良さにそのままテントにも入らず、椅子の上でウトウト…

なんと、気がついたら二人でそのまま爆睡w
深夜に子どもがテントの中で、泣きわめいてる声で起きた私たち!
そりゃ泣くよね😅
起きたら真っ暗なテントの中で隣に誰もいないんだから…
その後、夜泣きの様に泣き続け、ご近所迷惑になっている事&
娘に申し訳無い事をしてしまったという申し訳なさでいっぱいで
なんとも切ない夜となってしまいました😅


9/20
次の日、曇り空だったけど清々しい朝。

テントを出てすぐ絶景って贅沢だな〜
友達夫婦もやってきて朝ご飯。
友達奥さんが作ってきてくれた自家製パンとスープとコーヒー。

最高。

昨日の夜の悲惨な時間が一気に吹き飛びました笑
その日は波が無く…
とりあえずまた大浜へ行きビーチでぼーっとして帰りました〜

日にちが経ちすぎて、その日の記憶があんまり無い…w)


コロナ渦の中、なんとか決行出来たグルキャン。
配慮して頂いたキャンプ場の方に感謝です!
お誕生日当日のキャンプだったから景色が良いところでお祝いしたかったので本当にありがたかったです❤︎
比較的、静かなキャンプ場なのでソロやカップル向けのキャンプ場かな〜
子どもが大きくなったらまた行きたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?